おとなNEWS

TOCOHAは、日本の現代工芸美術において、日本のものづくり精神を継承する優れたアーティストの発掘と 製作活動の場を提供し販売するプロジェクトです

本日ご紹介するのはTOCOHA

日本の現代工芸美術において、日本のものづくり精神を継承する優れたアーティストの発掘と 製作活動の場を提供し販売するプロジェクトです

選び抜かれた異なるジャンルのアーティストたちの交流の場として「atelier TOCOHA」の運営をされています。

本社は東京都 中央区湊 ですが、こちらの商品が「おとなナビ」からも購入できるようになりました。

こちらで作品を登録しているアーティストさん。

TOCOHAは誰もがメンバーとなれるわけではありません。

大学及び大学院で美術を専門に学んだ上で国内外の活躍によりコンテストで受賞実績のある者、 異業種からアートの世界に飛び込み、斬新な発想力を持ち挑戦を続けている者、日本の伝統工芸を専門的に学び、 技の継承と未来のリーダーとなるべく修行している者など、アトリエを共有する時の面接で見極めております。

この行いは“開かれるべきアートの世界”に一見反しておりますがきちんとした理由があるとか。

アーティスト自身が本気で取り組む姿勢や、終わりのないアートの創作活動に本気で取り組めるかの判断をしているのです。

したがってアトリエ在籍のアーティストは、各々の創作活動とともに、 皆で共有する同じ時間と空間によりさらなる相乗効果をもたらします。

それだけあって・・・・

素敵な商材がたくさん!!

tch_fo_002_master tch_ik_006_master tch_kt_017_master tch_kt_019_master tch_kt_025_master tch_mh_003_master tch_rk_008_master tch_rk_016_master tch_rk_018_master tch_yh_005_master

美術作家の道は狭き門といわれます。アーティストの“才能の芽”を愛し、じっくりと育くむ。そして才能溢れる本物といえるアートを販売することで、皆さまに“喜びの花”を咲かせたい。そんな想いを込めて活動していきます。

そんなTOCOHAさんのサイトをぜひ一度覗いてみてください!!

 

詳しくは↓↓↓をclick!!


新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP