おとなNEWS

アサヒメディカルウォークはひざのトラブルを予防する靴 シニアにお勧めの一足です!  

シニアの健康増進・健康管理に不可欠ともいわれるウオーキング。
 
ですが、膝が悪いので歩くのが苦になる。そう言われる方は多いですよね。
膝に負担をかけず、
長時間履いていても疲れない靴が欲しい。そのようなご要望をよく耳にします。
 
 
 高齢者向けのシューズは色々と
でているようですがどこのメーカーがいいのか
探すのに苦労しています。という方も多いのでは?
 
そこで今回お勧めするのが、
シニア向のシューズ、アサヒメディカルウォークという靴を見つけました。
 
 
 
【ひざのトラブルを予防する靴とは?】
 
アサヒシューズは国産シューズメーカーで、このアサヒメディカルウォーク
累計販売100万足を超えたという人気の高いシューズです。
 
このシューズが人気の理由はかかとの部分。
 

歩いてるときに足が着地する時シューズのかかと部分に埋め込まれたスクリュー状の突起が膝をやや外側にまわるように誘導するという画期的なものなのです。

足が地面についたときに衝撃を分散できる仕組みになっているから、ひざの関節を守ってくれるという訳。
さらにひざを安定させるためにももの内側の筋肉を動かすように働きかけるのでひざ関節の動きを調節して安定感のある膝にやさしい歩き方をすることが出来、腿の内側の筋肉を利用して膝への負担を減らしてくれるのです。
 
 
 
普段あまり使われない筋肉がつかわれるので、健康的な体つくりもできるシューズとしてもお勧め。
 

これは正しい姿勢の歩き方で膝のトラブルを予防するシニア向けのウォーキングシューズです。

【機能だけでなくおしゃれなデザインもラインナップ!】

 

 

メディカルウォークMF

\17,000(税抜)
サイズ/23.5 ~28.0 cm

メディカルウォークMS-C

メディカルウォークLF

\16,000(税抜)
サイズ/21.5 ~25.0 cm

メディカルウォークMS-L

\14,000(税抜)
サイズ/22.0 ~25.0 cm

メディカルウォークCC M004

\26,000(税抜)
サイズ/24.0 ~28.0 cm

メディカルウォークCC L004

\24,000(税抜)

サイズ/22.0 ~25.0 cm

 
シニアシューズというとなんだかデザイン的には・・・
と思えそうですが、若い世代でも履けるようなお洒落なデザインですね。
 
一見細身に見えるウォーキングシューズに見えますが、実際に履いてみると足の指が靴の中で自由に動かせるので余裕があります。
ですから・・・外反母趾の方にもお勧め!
 
軽くて履きやすく、膝も痛くなりにくいと大変お喜びの方も多いんですよ。お店でサイズが品切れ。。。なんていう事も多いそうなので
 在庫のそろっているアサヒシューズの公式サイトから購入するほうが確実ではないかと思います。

 

ひざが痛くならないウォーキングシューズについて、もっと詳しい内容を知りたい方は、
以下の画像をクリックしてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

敬老の日ギフト

PAGE TOP