おとなNEWS

アサヒメディカルウォークはひざのトラブルを予防する靴 シニアにお勧めの一足です!  

シニアの健康増進・健康管理に不可欠ともいわれるウオーキング。
 
ですが、膝が悪いので歩くのが苦になる。そう言われる方は多いですよね。
膝に負担をかけず、
長時間履いていても疲れない靴が欲しい。そのようなご要望をよく耳にします。
 
 
 高齢者向けのシューズは色々と
でているようですがどこのメーカーがいいのか
探すのに苦労しています。という方も多いのでは?
 
そこで今回お勧めするのが、
シニア向のシューズ、アサヒメディカルウォークという靴を見つけました。
 
 
 
【ひざのトラブルを予防する靴とは?】
 
アサヒシューズは国産シューズメーカーで、このアサヒメディカルウォーク
累計販売100万足を超えたという人気の高いシューズです。
 
このシューズが人気の理由はかかとの部分。
 

歩いてるときに足が着地する時シューズのかかと部分に埋め込まれたスクリュー状の突起が膝をやや外側にまわるように誘導するという画期的なものなのです。

足が地面についたときに衝撃を分散できる仕組みになっているから、ひざの関節を守ってくれるという訳。
さらにひざを安定させるためにももの内側の筋肉を動かすように働きかけるのでひざ関節の動きを調節して安定感のある膝にやさしい歩き方をすることが出来、腿の内側の筋肉を利用して膝への負担を減らしてくれるのです。
 
 
 
普段あまり使われない筋肉がつかわれるので、健康的な体つくりもできるシューズとしてもお勧め。
 

これは正しい姿勢の歩き方で膝のトラブルを予防するシニア向けのウォーキングシューズです。

【機能だけでなくおしゃれなデザインもラインナップ!】

 

 

メディカルウォークMF

\17,000(税抜)
サイズ/23.5 ~28.0 cm

メディカルウォークMS-C

メディカルウォークLF

\16,000(税抜)
サイズ/21.5 ~25.0 cm

メディカルウォークMS-L

\14,000(税抜)
サイズ/22.0 ~25.0 cm

メディカルウォークCC M004

\26,000(税抜)
サイズ/24.0 ~28.0 cm

メディカルウォークCC L004

\24,000(税抜)

サイズ/22.0 ~25.0 cm

 
シニアシューズというとなんだかデザイン的には・・・
と思えそうですが、若い世代でも履けるようなお洒落なデザインですね。
 
一見細身に見えるウォーキングシューズに見えますが、実際に履いてみると足の指が靴の中で自由に動かせるので余裕があります。
ですから・・・外反母趾の方にもお勧め!
 
軽くて履きやすく、膝も痛くなりにくいと大変お喜びの方も多いんですよ。お店でサイズが品切れ。。。なんていう事も多いそうなので
 在庫のそろっているアサヒシューズの公式サイトから購入するほうが確実ではないかと思います。

 

ひざが痛くならないウォーキングシューズについて、もっと詳しい内容を知りたい方は、
以下の画像をクリックしてみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


新着記事一覧

  1. 外出や人との交流が減り、認知症リスクがアップ。「活発脳切り紙」で、楽しく効率的なおうち脳活を!書籍『活発脳をつくる60歳からの切り紙』3月1日発売
  2. キャンプ女子のためのコミュニティ「キャンジョ」を運営する、キャンプ女子株式会社(本社:福岡市)は、キャンプ体験にフォーカスした実店舗「キャンジョストア天神イムズ店」をオープンします。
  3. バターカステラが3ヶ月で10万個以上売れた「HANERU」が福岡にオープンします。オープン2日間半額キャンペーンあり!
  4. 【3/20日 3酒蔵が博多に集結!】第一回日本酒ミッドナイト!『ハンズオンローカルSAKE×3酒蔵×HafH Fukuoka THE LIFE』イベント共同開催! 日本酒業界を盛り上げるため、ハンズオンローカルSAKEがリアルイベントを実施!若竹屋酒造場(福岡県久留米市)、矢野酒造(佐賀県鹿島市)、基峰鶴(佐賀県基山町)の3酒蔵合同イベント!
  5.   【福岡オープントップバス】3月20日(土)から運行再開します! 桜満開♪ 屋根全開♪ 福岡オープントップバスに乗ってバスの上からお花見しよう!
  6. 岩田屋本店に文化的で高感度な新しいスタイルの学びの場「学 IWATAYA」がオープンします
  7. 築地銀だこ】 新作『九条ねぎ明太とろろ
  8. パズルキューブのようにブロックの色を合わせるのではなく、入り口から出口までボールを運ぶための道をブロックを回して作っていきます。パズルキューブの常識を覆す、色合わせや攻略法がない全く新たな頭脳体操TOY「U.CUBE」 ボール脱出迷路など遊び方33通り、夢中でブロックを回転させて大人子ども関係なく楽しめます! コロコロ転がして思わず熱中!手指、頭の体操や創造力アップにも役立ちます。
  9. シェアダインのシェフが、ライブ配信で「おうちお花見」料理をレクチャーします。 食育、筋トレ、SNS映えなどのテーマに合わせたワンプレートメニューで、「オンライン花見」をお楽しみください。
  10. 開放感抜群!天神のど真ん中でBBQが楽しめる!

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

外出や人との交流が減り、認知症リスクがアップ。「活発脳切り紙」で、楽しく効率的なおうち脳活を!書籍『活発脳をつくる60歳からの切り紙』3月1日発売
  1. キャンプ女子のためのコミュニティ「キャンジョ」を運営する、キャンプ女子株式会社(本社:福岡市)は、キャンプ体験にフォーカスした実店舗「キャンジョストア天神イムズ店」をオープンします。
  2. バターカステラが3ヶ月で10万個以上売れた「HANERU」が福岡にオープンします。オープン2日間半額キャンペーンあり!
  3. 【3/20日 3酒蔵が博多に集結!】第一回日本酒ミッドナイト!『ハンズオンローカルSAKE×3酒蔵×HafH Fukuoka THE LIFE』イベント共同開催! 日本酒業界を盛り上げるため、ハンズオンローカルSAKEがリアルイベントを実施!若竹屋酒造場(福岡県久留米市)、矢野酒造(佐賀県鹿島市)、基峰鶴(佐賀県基山町)の3酒蔵合同イベント!
  4.   【福岡オープントップバス】3月20日(土)から運行再開します! 桜満開♪ 屋根全開♪ 福岡オープントップバスに乗ってバスの上からお花見しよう!
  5. 岩田屋本店に文化的で高感度な新しいスタイルの学びの場「学 IWATAYA」がオープンします
  6. 築地銀だこ】 新作『九条ねぎ明太とろろ
PAGE TOP