おとなNEWS

2020年4月26日、ウィンドウ・イルミネーションを実施します ~1日も早く平穏な毎日が戻るよう、願いを込めて~

 九州を拠点に、日本各地に13のホテル・旅館を展開するJR九州ホテルズ株式会社(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:松本 淳也)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が一日も早く収束し、平穏な日々が一日も早く戻るよう願いを込めて、当社が運営する各地のホテルにおいて、2020年4月26日(日)の夜、客室照明を使ったウィンドウ・イルミネーションを実施します。

 日々、新型コロナウイルスとの戦いに向き合い、ご尽力されている医師や看護師をはじめとした医療従事者の皆さま、社会機能を維持するために最前線で働いておられる関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。また、新型コロナウイルス感染症に罹患された方ならびにご家族・関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

 すべての皆さまの心に、少しでも「明るさ」と「元気」を届けることができればと考え、各ホテルスタッフによる発案のもと、ウィンドウ・イルミネーションを準備いたしました。新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、全世界に幸せな日々が戻るよう皆さまとともに祈りながら……。

「一日も早く平穏な毎日が戻るよう、願いを込めて。」

■ウィンドウ・イルミネーション 実施概要
・日時  2020年4月26日 (日) 日没頃~21:30頃まで
・内容  ホテルの客室照明を利用し、光の絵や文字を描くライトアップイルミネーション
 ※ライトアップで描く内容はホテルにより異なります。
・イルミネーションを実施する施設
THE BLOSSOM HIBIYA
THE BLOSSOM HAKATA Premier
JR九州ホテル ブラッサム新宿
JR九州ホテル ブラッサム博多中央
JR九州ホテル ブラッサム大分
JR九州ホテル ブラッサム那覇
JR九州ホテル小倉
JR九州ホテル長崎
JR九州ホテル宮崎
JR九州ホテル鹿児島
JRホテル屋久島

※「JR九州ホテル ブラッサム福岡」、「別府温泉 竹と椿のお宿 花べっぷ」においては、客室ウィンドウではなく、正面玄関の装飾等を予定しています。
 
■「今、私たちにできること。」~当社社員の想いを込めたメッセージ動画を公開~
 この度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全国に発出されたことを受け、一日も早い事態の収束とホテルが立地する地域社会の安定を確保するという観点から、当社が運営する13のホテル・旅館のうち6施設について、当面の間臨時休業することといたしました(2020年4月25日現在)。

 その一方で、社会的な見地からその意義に鑑み、各エリアの拠点に位置する「THE BLOSSOM HIBIYA」、「JR九州ホテル ブラッサム博多中央」、「JR九州ホテル ブラッサム大分」、「JR九州ホテル ブラッサム那覇」、「JR九州ホテル長崎」、「JR九州ホテル宮崎」、「JR九州ホテル鹿児島」の7施設については、現在も営業を続けております(2020年4月25日現在)。

 「今、ホテル・旅館にできること」を念頭に落ち着かない毎日が続くなかでも、一人ひとりの自覚のもと、当社ホテル・旅館にお越しくださる大切なお客さまに、快適で心安らぐご滞在が提供できるよう清掃や衛生管理などをより一層徹底し、滞在を通じてお客さまの心に「感動の花を咲かせる」ことができるようこれからも努めてまいります。

■JR九州ホテルズ紹介
「また会いたくなる場所へ。」をコンセプトに、東京から沖縄まで13のホテル、旅館を運営しています。
▶ 運営施設
[ハイグレードクラス宿泊主体ホテル]
THE BLOSSOM HIBIYA、THE BLOSSOM HAKATA Premier(2施設)
[プレミアムクラス宿泊主体ホテル]
JR九州ホテル ブラッサム 新宿、博多中央、福岡、大分、那覇 (5施設)
[スタンダードクラス宿泊主体ホテル]
JR九州ホテル 小倉、長崎、宮崎、鹿児島 (4施設)
[リゾートホテル]
JRホテル屋久島 (1施設)
[旅館]
別府温泉 竹と椿のお宿 花べっぷ (1施設)

親の事が心配になったらまず読むページはこちらから!

今日の脳トレにチャレンジ!!

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP