おとなNEWS

2/27(水)より「hodo(ホードゥー) はじまりの一歩道。」プロジェクトを実施します! 西日本鉄道㈱では、道路空間の賑わい創出と経済の活性化を目指す「国家戦略道路占用事業」として、2019年2月27日(水)~3月2日(土)に「ho do はじまりの一歩道。」プロジェクトを実施します。

当プロジェクトは天神エリアの明治通り沿道における開発や街づくりを進めるにあたり、将来の歩道利活用の可能性を示すことで、街の魅力を高める賑わいの創り方の検証として取り組むものです。2017年から実施しており、本年で3回目の開催となります!本年は販売ブースと飲食可能な休憩スペースを設置することで、歩道の新たな活用方法を検証し、単なる通行スペースとしてではなく、賑わいを創出する空間となることを目指します。また、当プロジェクト初となる販売ブースを設けることで、事業性について検証を行い、持続可能性を模索します。

■ 「hodo はじまりの一歩道。」プロジェクトについて 
【開催日時】2019年2月27日(水)~3月2日(土)の7:00~19:00
【場所】明治通り(天神1丁目「福岡ビル」前) 

【内容】  3店舗の出店、休憩空間の設置
○ナポリ・イスキア島「PIZZERIA DA GAETANO」の屋号継承を世界で唯一許された薬院の人気店「ピッツァ・ダ・ガエターノ」が限定メニューを販売
○イタリアの朝は1杯のエスプレッソから始まる。イタリアから西日本初上陸!「ボンカフェ」がスタンディング・エスプレッソコーヒーを販売
○『イギリスの定番・会社帰りには花を買って帰ろう!家族と過ごす時間を華やかに。』をテーマに「日比谷花壇」がミニブーケ、一輪ブーケ等を販売
○スタンディングテーブルを設置し、忙しいオフィスワーカーが一息つくことのできる休憩場所を提供

【プロジェクト名コンセプト】

1.   「ho do」
・・・Heyと同義語で、呼びかけの意味を持つ「ho」と、やろうよ!と行動を促す表現の「do」を用いて、訪日観光客へ当プロジェクトへの参加を呼びかけます。
2.   「はじまりの一歩道。」
・・・日常シーンでは歩くための道路が新たに生まれ変わることを「一歩踏み出す」と表現し、福岡居住者へ新しい取り組みを始めることを伝えます。

 当社では今後も、明治通りの賑わいづくりや道路空間の魅力向上に寄与できるよう取り組んでまいります!
この機会に、ぜひ福岡天神エリアへお越しください♪

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP