おとなNEWS

金沢古民家パンケーキカフェ「Café たもん」(運営会社:株式会社KICKY 代表取締役:古谷 仁 以下、Café たもん)」は、本日より石川県産有機小麦使用のオリジナルパンケーキミックスの販売を開始します。

金沢古民家パンケーキカフェ「Café たもん」(運営会社:株式会社KICKY 代表取締役:古谷 仁 以下、Café たもん)」は、本日より石川県産有機小麦使用のオリジナルパンケーキミックスの販売を開始します。 

■「Café たもん」のパンケーキミックスとは?
 普段お店で働くスタッフが一般に提供されているパンケーキミックスを食べ尽くし、日々試行錯誤を繰り返し「Café たもん」のプルプルのスフレパンケーキの食感を再現することに成功しました。生地は小麦、米粉の2種類の提供で、どちらもお店で提供しているメニューと同じ、ふわふわとしたやさしい食感と上品な甘みのパンケーキが、ご自宅にてお楽しみいただけます。
石川県産有機小麦を生地に用いて素材にこだわることはもちろん、乳化剤・人工甘味料・香料・加工デンプン・保存料・アルミニウム不使用となっております。いつもより少しこだわったおしゃれな朝食や、ご家族一緒にお菓子づくりを楽しむおやつ時間など、ぜひ様々なシーンでご活用ください。

■商品紹介
商品名  :Café たもん オリジナルパンケーキミックス
販売開始日:2020年6月1日
価格   : 小麦ミックス・米粉ミックス 各1200円(税抜)
数量   :小麦・米粉 各3,000個限定
販売方法 :オンラインストア・Caféたもん店頭 *Instagramでレシピ動画も公開中です
オンラインストアURL:cafetamon-ecshop.com

◆たもんオリジナルパンケーキミックス 小麦
地元石川県の有機栽培された小麦を使い、和三盆糖の上品な甘みが特徴で、沖縄の海水塩をアクセントに使用しました。国産の美味しい材料にこだわって作った今までにない高級パンケーキミックスです。

レシピイメージ:ブルーベリーソースとメープルシロップ添え

◆たもんオリジナルパンケーキミックス 米粉
石川の米粉を使い、上品な甘みが楽しめるパンケーキミックスです

レシピイメージ:能登大納言あずきのパンケーキ 抹茶アイス添え

■商品開発の背景
コロナ禍以降、「Café たもん」はお客様と従業員の健康を最優先に考え、一時的に休業を行っておりました。その間も多くの方から一日も早く再開が出来る日が来ることを心待ちにするお声をいただき、
社員・従業員一同で今までの営業方法とは違う形でお客様に喜んでいただけることは何かを考え続けた
結果、お店の味をご自宅で再現できるパンケーキミックスの製作・販売を行うこととしました。
本製品を通して新たな生活様式を象徴する「おうち時間」やご家族で過ごす大切なひと時が、より実り多いものなって欲しいという想いを込めております。

■売上寄付に関するお問い合わせ
本製品の売上の一部を「NPO法人えがおプロジェクト」様に寄付いたします。

・NPO法人えがおプロジェクトについて
ひとり親家庭のお母さんや子供たちがもっと日々の暮らしが楽しくなるように願い、もっと「えがお」がたくさんになるように願い、活動している団体です。
WEBサイト:https://www.egao-project.org/

■「Café たもん」について
所在地  :〒920-0831石川県金沢市東山1-27-7
アクセス :東茶屋街宇多須神社目の前 北鉄バス・橋場町バス停 下車 徒歩5分
連絡先  :電話 076-255-0370  Email cafe.tamon.higashiyama@gmail.com
事業内容 :金沢古民家パンケーキカフェの運営
詳細   ::MEGUMIがオーナーの金沢古民家パンケーキカフェ。「たもん(多聞)」とは多くの良い情報を聞き、心に留めるという意味。かねてより金沢の地に愛着のあったオーナーが仕事を通じて出逢った素晴らしいクリエーターとのコラボレーションでメニュー開発、内装、ユニフォーム、ロゴ、メニューデザインなどを行っている。金沢への愛と才能に満ち溢れた空間で日常からふっと離れ癒される時間を皆様にとってそんな時間を過ごせる場でありますようにとの想いを込めたカフェです。

親の事が心配になったらまず読むページはこちらから↑↑画像をclick!

今日の脳トレにチャレンジ!!

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP