おとなNEWS

野球好きの小学生は1月27日(日)に福岡に集まれ!2018年日本一の福岡ソフトバンクホークスOBに教わる野球教室 ~『保険クリニック』主催、地域貢献チャリティイベントのお知らせ~

福岡ソフトバンクホークスの2018年シーズンオフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック』は、1月27日(日)に福岡県福岡市にて開催する小学生向けチャリティ野球教室の参加者を募集します。当日はホークスOBが講師となって直接子どもたちへ指導します。
また、会場では「平成28年熊本地震」への募金活動、「こどものみらい古本募金」活動の2つのチャリティ活動を行います。熊本県をはじめとする被災者の方々・「学びの機会」や「衣食住」が十分でない子どもたちへ、野球教室への参加者・来場者からの応援の気持ちを届けます。

■開催概要
ホークスOBが講師となって野球教室を開催し、豊かな地域社会づくりと健全な青少年育成に貢献します。

日時2019年1月27日(日)
時間13:00~16:00(予定)
場所雁の巣レクリエーションセンター 「少年野球場」 (福岡県福岡市)
※雨天時「多目的グランドA」
内容福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室
講師福岡ソフトバンクホークスOB
対象小学生の男女 野球/ソフトボール、個人/チームでの応募は問いません。
運営主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー

なお、当日のご観覧は可能ですので、招待の有無に関わらずご来場いただけます。
■応募方法
下記のURLより、応募フォームに必要事項を入力の上ご応募ください。
https://www.hoken-clinic.com/news/739/
<締切> 12月15日(土) 23:59

■当選発表
メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ、SNS等で公開を予定しております。ご了承ください。

■昨シーズン開催時の様子
2018年1月27日、雁の巣レクリエーションセンター少年野球場にて、福岡県・熊本県の野球チームに所属する小学生70名の参加者と、福岡ソフトバンクホークスのOBを講師に迎えて野球教室を開催いたしました。
また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動と「こどものみらい古本募金」活動を行い、集まった寄付金と古本をそれぞれ熊本県と「子供の未来応援基金」へ寄付をさせていただきました。

講師の柴原さんは野球教室を振り返り、「プロの選手も大事にしている、投げる・打つ・取る、という基本動作の大切さと知ってもらい、基本レベルが上がるよう指導しました。その積み重ねで、スイングが速くなったり、打球が飛ぶようになったりするから、「プロ野球選手になる!」夢をかなえるんだという強い気持ちを持って、そのために何をすればいいかを考えて日々練習してほしいと思います。」とコメントされました。参加した小学生からは、「とても楽しかったです。ノックで捕球の練習や投げる時の向きを教わりました。すぐに試合で活かしたいです。」「キャッチャーの構え、投げるまで動作をすごくわかりやすく教えていただいてためになりました。自分でも上達したと思います。」「バッティング練習で手取り足取り教えていただいて感動しました。」などの感想が寄せられました。

■チャリティについて
・「平成28年熊本地震」への募金
地震発生から2年を前に、熊本県をはじめとする被災者の方々へ、皆様からの応援の気持ちを、熊本県を通して義援金として寄付をするためのものです。

・こどものみらい古本募金
内閣府・文部科学省・厚生労働省・独立行政法人福祉医療機構により運営されている、本などによる「子供の未来応援基金」への寄付の仕組みです。読み終えた本やゲームソフトなどの買取金額(査定額)が基金に全額寄付されます。

■『保険クリニック』について
1999年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。日本の約90%の世帯が加入している生命保険を、視覚的に分かりやすくご説明するために、保険分析・検索システム『保険IQシステム』を独自に開発しています。保険商品の検索や比較の機能を追加し、保険の現状把握からお客様に合わせたプランのご提案まで、全国の『保険クリニック』で質の高い均一のサービスの提供の一端を担っています。

【会社概要】
■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/
(東京証券取引所 マザーズ市場:証券コード 7325)
本社所在地:東京都文京区本郷二丁目27番20号 本郷センタービル4階
設立   :1995年7月
代表者  :代表取締役社長 勝本竜二
資本金  :12億7,095万円
事業内容 :個人及び法人向けの保険販売を行っている保険販売事業
保険代理店やその他の保険販売会社に対して保険に関するソリューションを提供するソリューション事業
システム開発等を行っているシステム事業
サービスサイト:インシュアテックソリューション http://hs.irrc.co.jp/
日本初*の保険ショップ『保険クリニック』 https://www.hoken-clinic.com/ 
インフォディオ https://www.infordio.co.jp/
*「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン※」
※店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義
東京商工リサーチ調べ(2018年6月)

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP