おとなNEWS

第5回「福岡検定」が開催されます! この機会に、福岡市の魅力をより広く、より深く知って「福岡通」を目指しませんか? 申込期間~ 12月8日(金)

「福岡検定」とは福岡の魅力をより広く、より深く知っていただくことで、「福岡にはこんな良いところがあるばい!!」「福岡って実は○○って知っとった??」と思わず福岡の自慢をしてしまう、そんな「福岡通」になっていただくために実施する検定試験です。
今回のテーマは「貿易都市・博多 -チャイナタウン出現から太閤町割まで-」。また、各級で数問程度テーマ問題を出題いたします。

試験会場は福岡商工会議所 等で、試験区分は初級・中級・上級(上級は中級試験合格者が対象)です。
チラシ、リーフレットは、福岡市役所1階情報プラザ、各区役所、福岡市観光案内所(天神・博多駅)、市内各書店、福岡商工会議所 他にて配布中です。

お申込み方法は、リーフレット内の「福岡検定」専用の申込書(払込取扱票)をご利用いただくか、公式ホームページからインターネットでのお申し込みも可能です。
詳細は「福岡検定」ホームページ内「受験案内」をご確認ください。
皆さまのチャレンジをお待ちしています!

※過去の「福岡検定」試験問題・解答を「福岡検定」HP内「過去問」ページで公開しています。ぜひ試験対策にお役立てください。

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

敬老の日ギフト

PAGE TOP