おとなNEWS

福岡の 豆腐の盛田屋は、当社初となる健康食品『豆乳とおからのうみゃあ青汁』を2017年9月1日(金)に直営店のほか豆腐の盛田屋通販サイトにて新発売します。

「豆腐屋が作る青汁」をコンセプトに、豆腐の製造過程で出来る「おから」と「湯葉」を贅沢に配合した「オリジナルおから粉末」を使用し、1本で豆乳・青汁・野菜ジュースが味わえる商品です。
今後、当社では健康食品のラインナップを拡充し、より多くのお客さまのニーズを捉えた高品質かつ安心な商品を提供し、人々の健康増進に貢献してまいります。

 

■「おから」&「湯葉」の栄養価に着目
お豆腐屋さんだからできた『豆乳とおからのうみゃあ青汁』

豆腐の盛田屋では、豆腐の製造過程でできる食物繊維・たんぱく質が豊富な「おから」とミネラル・アミノ酸が豊富な「湯葉」を有効利用できる方法はないかと考え「オリジナルおから粉末」を開発しました。
この、豆乳を含んだ「オリジナルおから粉末」と、九州産の大麦若葉・熊本県産の桑葉・宮崎県産のほうれん草・熊本県産のニンジンをミックスし、1本で豆乳・青汁・野菜ジュースが味わえる贅沢な逸品に仕上げました。

<豆乳>豆腐の盛田屋オリジナル「オリジナルおから粉末」を配合
美しい水と澄んだ空気に恵まれ、自然豊かな宮崎県椎葉村で作られた豆腐の盛田屋オリジナルの「おから」と「湯葉」を、その栄養を損なわない特殊製法で粉末化し配合。食物繊維や食物性たんぱく質のほか、女性に嬉しい「イソフラボン」も含まれています。

<青汁>栄養価の高い九州産「大麦若葉」「桑葉粉末」を使用
「大麦若葉」は食物繊維、ビタミンやミネラルを含む栄養価の高い九州産を使用し、毎日の野菜不足を補います。
「桑葉」は、桑葉茶専用として栽培されている熊本産の品種を収穫して、お茶の蒸し技術を取り入れた製法で綺麗な緑色を呈した桑葉粉末に仕上げました。

<野菜ジュース>新鮮な九州産野菜を
ターボドライ製法で丸ごと粉末にした野菜ミックスパウダーを使用

九州産の野菜を、瞬間乾燥粉砕機で粉末加工。最新のターボドライ製法により、野菜の風味・栄養素を凝縮しました。

さらにお腹に嬉しいオリゴ糖も配合!
腸内で乳酸菌の餌になり、ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があるオリゴ糖を配合。毎日続けることで腸内環境を整えます。

 

【商品概要】
<商品名>豆乳とおからのうみゃあ青汁
<容量>3g×30包
<価格>3,400円(税抜)
<販売チャネル>通販・直営店
<詳細URL>http://www.tofu-moritaya.com/

■会社概要
会社名:株式会社 豆腐の盛田屋
本社:〒812-0011 福岡市博多区博多駅前3丁目2番8号 住友生命博多ビル7階
代表者:取締役社長 西田耕三
設立:1982年7月1日
資本金:5,500万円
Tel:092-517-8001
Fax:092-477-6549
URL:http://www.tofu-moritaya.com/
事業内容:豆乳化粧品(豆乳せっけん/自然生活シリーズ)の販売、健康食品の販売、豆腐・豆乳の製造、販売

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

母の日特集

PAGE TOP