おとなNEWS

福岡で大人気「梅山鉄平食堂」、8月29日(水)は定休日を返上!ランチはオール「アジフライ定食」500円!“アジフライT”も?!

まだまだ肉ブームが続く福岡ですが、この日のランチだけはここ、「梅山鉄平食堂」が正解。魚にうるさい福岡っ子も納得の味で、開店前から長い行列ができるこの名店が、なんと、長崎松浦市にアジフライ・ジャック!8月29日(水)、梅山鉄平食堂は定休日を返上。この日すべてのランチメニューが「アジフライ定食」オンリー!それもワンコインで!という驚きのスペッシャルな企画が展開される模様。その名も「AJIFRY AFFAIR」!

そもそも、長崎県松浦市は「アジの水揚げ量日本一」を誇り、五島沖の滋養たっぷりの海で育ったアジは「旬あじ」というブランド魚も誕生するほどで、量・質ともに全国屈指のアジの名産地。となると、当然、アジフライも絶品!のまちってことですよね。友田・松浦市長自らも「アジフライの聖地」を掲げるほどで、定食の王道「アジフライ」ブームが、今、九州西海から、席巻し始めているらしいのです。

“アジフライ=庶民の味”、なんて既読スルーは損!ひと味もふた味もちがう、この美味極まる「長崎松浦魚市場直送アジフライ定食」は必食です!しかも、夏はアジの旬!外側はサックサク、中はふっくら、旬で脂ノリノリ♪かの梅山鉄平氏(食堂店主)をも唸らせたほどのテッパンの美味しさなのです。

そんな口福ランチが3日間限定で味わえます。初日となる8月29日(水)は上記のとおり、オール「アジフライ定食(500円)」!150食限定です。ちなみに、30日(木)、31日(金)も同じく500円で各日50食を用意するそう(売切れごめん)。

さらにビッグな話題がもうひとつ!梅山鉄平食堂×長崎松浦市のコラボで実現した“アジフライT”が、この日に販売をスタート!なんと、イラスト・デザインはメディアでひっぱりだこの、全国区人気のアーティスト「NONCHELEEE(ノンチェリー)」が制作!福岡ではここだけの限定販売です。このアジT、初日(29日)に限り、その場で抽選、5名にプレゼントもあり!

その他にも、“替玉”ならぬ、“替えアジ”もあり????!…とにかく!夏の終わりの3DAYSは、 “アジフライ”一色に染まる梅山鉄平食堂へGO!

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

敬老の日ギフト

PAGE TOP