おとなNEWS

毎日新聞の音声ニュースをIoTサービス「QuUn(キューン)」で配信


 株式会社毎日新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山昌宏、以下毎日新聞)は、九州電力株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:池辺和弘)が提供するIoTサービス「QuUn」に対してニュース配信を7月1日(月)から開始しましたのでお知らせいたします。

 「QuUn」とは、九州電力株式会社が提供しているオリジナルの音声AIを活用したIoTサービスです。ニュースや天気を提供する「QuUnボイス」のほか、話しかけるだけで家電を操作できる「QuUnオートメーション」、24時間自宅を守ってくれる「QuUnセーフティ」など、生活を豊かに便利にするサービスを日本全国で提供しています。
 スポーツニッポン新聞社が配信するスポーツニュースも楽しむことができます。

ニュースコンテンツの音声化には、九州電力株式会社が独自に構築した音声AIエンジンを用いたボイスサービスを利用しています。

 毎日新聞のニュースコンテンツは、主要ニュースの中から5本をセレクトしてお送りします。朝の忙しい時間や、お仕事や作業をしながら、「QuUn」から流れる毎日新聞のニュースコンテンツをお楽しみください。

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP