おとなNEWS

技を注ぎ、手間暇かけた地方のモノをお届けします。セレクトショップ『技わざ』3/5(火)NEW OPEN!

この度、全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」を運営する(株)47CLUB(東京都中央区)は「技を注ぎ、手間暇かけた地方のモノ」をセレクトした直営ネットショップ「技わざ」をニューオープンいたします。
その「技」と「手間暇」が注がれた「人」や「モノ」の魅力を伝え、お客様に産地直送でお届けしていきます。

「技を注ぎ、手間暇かけた地方のモノをお届けいたします」

ほしいものがいくらでも手に入る今の世の中。
もっと効率よくしよう。もっと利便性を高めよう。そんな時代の流れに逆行しているかもしれません。
「でも、作りたいものを、作れる分だけ、作りたい。」培ってきた技を注ぎ、手間暇かけてモノをつくる。
そんな「わざわざ」生まれたモノにあなたが出会って、少しでもココロが「ざわざわ」してくれたら嬉しいな。
なんて願いをこめて、今日もモノをお届けする私たちです。

■サイト概要■
「技を注ぎ、手間暇かけた地方のモノをお届けする」というコンセプトのもと、フルーツ、お肉、魚介類など、ただ美味しいだけではなく、「技」と「手間」が注がれた商品をセレクトしています。

◆オープン日:2019年3月5日(火)
◆ネットショップ名:「技わざ」
◆取扱商品カテゴリ:フルーツ、野菜、肉、魚介類、惣菜、スイーツ、酒、カタログ、工芸品 など
◆取扱商品数:約100点(オープン初期)
◆サイトURL:

■『技わざ』を立ち上げた背景■
47CLUBは創立10周年を迎え、これまで4,000社を超える地方事業者様のサポートをさせていただき、たくさんの商品と出会ってきました。47CLUBサイトでは、消費者の方が「こんなのあるんだ!」と驚くような商品をたくさん取り揃えております。
多くの事業者様の商品に触れ合ってきたからこそ見えてきた、「技を注ぎ、手間暇かけた地方のモノ」。これらを集めたショップを新たにオープンさせることで、これまで伝えきれていなかった手間暇かけた地方のモノの魅力を消費者の方にお届けするとともに、事業者様の新たな販路の拡大にも繋がると考えております。

■『技わざ』でないと買えない商品■
わざわざ木なり完熟200日

「技わざ」が愛媛県KOKO’Oさんと開発。「技わざもっとおいしくなる方法」を考えました。
「木成り完熟」は実を木に成らせたまま完熟させ、糖度を増してから収穫・出荷すること。長く木に実を成らした分、栄養をたくさんもらい甘み旨みが詰まった果実になります。ブラッドオレンジは通常150日ほど木に成らせ収穫、順次出荷しますが、技わざでは通常よりも長く200日木に成らせ、出荷の直前まで甘みと栄養をたっぷり蓄えた特別な果実だけを朝採れでお届けします。
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000002

シェフが毎朝仕入れる旬の野菜と果物の中からおすすめの品を厳選してお届けするプレミアムセレクション

わざわざ毎朝市場へ。休日は生産者の方の農場までわざわざ足を運びます。
毎日野菜や果実と向き合い、毎日生産者と会話をしている奥田シェフだからこそできる「産地の美味しいものを選ぶ目利き」。そんな奥田シェフの目利きで、わざわざあなたのために甘みと旨みがたっぷり「愛媛・大洲の野菜とフルーツ」を選んでお届けします。
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000005

「わざわざ」岡山の素材だけでお作りました。
「岡山蜜会」黒豆黒蜜ほうじ茶プリン

技わざ特別限定で作っていただきました。ほうじ茶は、岡山県を代表する茶処。江戸時代からのお茶の生産地である美作市海田にある、老舗海田園の作るほうじ茶を使い、同じく美作でとれた黒豆は丹波種を使っています。そして、黒蜜につかうサトウキビは邑久町で採れたサトウキビを煮詰めたものを池田牧場の生乳を自社で低温殺菌し作ったプリンに会わせ濃厚、濃蜜なおいしさを作り出しました。パティスリーWAKANAが、わざわざ、岡山の美味しい素材で作り上げたこのプリンを、どうぞ、お召し上がりください。
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000067

■『技わざ』限定入荷商品■
世界に誇る幻の米「雪ほたか」で作った「水芭蕉 雪ほたか Awa Sake」限定20本入荷

群馬県川場村の世界に誇る幻の米「雪ほたか」を使用、米鑑定コンクール国際大会での連続金賞や数々のコンテストで賞を獲った逸品である為、チャレンジ醸造として1,000本限定の出荷となりました。
現状蔵にも在庫がない希少酒。きめ細かい泡の中に川場村の自然の恵み、人々のパッション、夢が全て詰まった、宝石箱のようなスパークリングです。
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000011

■地方の技わざ■
技わざ手間暇かけた自慢の味・自慢のおいしさです。

技わざ 作れるだけしか、作らない。

『今日という日の越前おろしそば』【福井県/九頭龍工房】
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000034

安久名人の技わざ、あなたのためだけに打つ。一日一軒今日という日の越前おろしそば。
一球入魂ならぬ、一打ち入魂、一蕎麦入魂のその日最高のそば。そば打ち名人が「納得のできる最高の作品をお届けしたい」という思いから生まれた、文字通り「一日一軒分しか打たない限定の蕎麦」。 特別に、わざわざ、あなたのためだけに仕上げられた作品を堪能してほしい。

<安久名人4つのこだわり>
その1 最高級福井県産そば粉100%と中力粉のみを使用。
その2 石臼による挽きたてそば粉を使った28そば。
その3 福井の美味しい水を使った丁寧な【水回し】の作業。その4【打ち立て】の美味しさを手早く真空パックに閉じ込めお届け。
その4【打ち立て】の美味しさを手早く真空パックに閉じ込めお届け。

■朝一番フルーツ■
朝一番から果実の見極めに手間暇かけて、おいしい果実に育てます。

わざわざ、葉っぱをとらず、甘いりんごの実をつくる。
大切にしていることは、りんごの持つ自然な力を導き出すこと。

『葉っぱとらじろう』シナノゴールド【青森県/タムラファーム】
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000021

旬の時期には、朝一番から日没まで毎日りんごの収穫を行います。肥料を必要以上にやりすぎないことで健康的な土をつくり、農薬も必要最小限にとどめることで、りんごの木自身が力強く育つように心がけています。一方で、採光空間を贅沢にとるようにりんごの木を植え、日陰となる枝が少なくなるよう剪定し、太陽の光を浴びやすく、気持ちのよい風が満遍なく行き渡るようにします。

『最後は園主が食味して美味しさを確認』
お客様へりんごをお届けする前に、園主がなるべく食味をするように心がけています。 一番おいしい時期のりんごを、自分の舌でも確かめて、本当においしいと思ったら発送をする。 最後のチェックまで手間ひまのかかった、とっておきのりんごを青森よりお届けいたします。

■こだわる和牛■
技と愛情を注いだ最高の和牛をお届けします。

岩手県「前沢牛」に勝るとも劣らない極上の牛肉「小形牧場牛」
独自の発酵飼料をわざわざ与え、肥育の達人「牛匠」が育てた小形牧場牛。

小形牧場牛すき焼き食べ比べセット 霜降り・赤身400g【岩手県/前沢牛オガタ】
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000081/

<こだわりの育成方法>
清潔に保たれた、ふかふかのおがくずの上で30か月以上飼育されます。小形牧場では、ビールの製造で使われる自然のアミノ酸などの栄養分がたっぷり詰まっている、ふかした麦や、おからなどの食品残渣等を原料とした独自の発酵飼料を使用しております。発酵飼料を与えることによって、エサの消化を助け吸収が早まります。そして育てるのはプロ集団『牛匠』たちです。

<脂肪の質の評価>
甘味と粘りと滑らかさの三拍子が揃った脂肪!
甘味と粘りがあり、そのうえクリームのような柔らかさと滑らかさがある脂肪、「ジューシーさ」や「モチモチ感」を感じさせてくれます。また、脂身は香りが良くてキレも良く、脂身を食べた印象が残らないほどに爽やかな脂肪です。

■『技わざ』オープン記念キャンペーン■
キャンペーン①『技わざ』ショップNew Open!
新規会員登録で、300ポイントプレゼント

『技わざ』の新規会員にご登録いただいた、先着500名様に
技わざでお買い物Point「300Point」プレゼント

【応募期間】:2019年3月5日(火)~
【先着】先着500名様

◆キャンペーンページはこちら↓↓↓
http://wazawaza-select.jp/shopbrand/ct34/

キャンペーン②
『地方の技わざが当たる!』公式SNS”フォロー&いいね”でキャンペーン

技わざ公式Facebook、Instagramフォロー&いいね!するだけで応募完了
抽選で『地方の技わざ』商品が3名様に当たります!

【応募期間】:2019年3月5日(火)~3月30日(土)まで
【当選者数】:3名様
【当選商品】:技わざ3商品
【当選発表】:2019年4月中旬頃を予定

◆キャンペーンページはこちら↓↓↓
http://wazawaza-select.jp/shopbrand/ct35/ (※準備中)

「岡山蜜会」

「今日という日の越前おろしそば」

「幸せの紅白ふく」

キャンペーン③
『NewOpen!技わざ』ざわざわキャンペーン
オープン記念マークを撮影!ハッシュタグをつけて投稿!
FacebookもしくはInstagramで投稿するだけで応募完了
技わざOPEN記念セットが3名様に当たります!

【応募期間】:2019年3月5日(火)~3月30日(土)まで
【当選者数】:3名様
【当選商品】:技わざオープン記念セット商品
【当選発表】:2019年4月中旬頃を予定

キャンペーンページはこちら↓↓↓
http://wazawaza-select.jp/shopdetail/000000000093/ (※準備中)

地方の手間暇かけてつくった
愛媛県農家の小玉みかんと京都老舗のほうじ茶
オープン記念セットをプレゼント

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP