おとなNEWS

女性特有のお悩み“40代リアル女性”座談会。絶対に人に相談できないことをズバリ告白!座談会を開催しました。 体験談やリアルな女性特有のお悩みを40代リアル女性にお話しいただきました。

株式会社ウエルネス・ラボ(神奈川県横浜市 代表取締役:能代維英)は、2108年9月25日(金)に女性なら誰もが経験し、40~50代で迎える「女性特有のお悩み“40代リアル女性”座談会」を開催しました。
病院へ行く勇気が出ない、薬なんて飲みたくない…実際みんなはどうしてるの?ということで今回40代のリアル女性にお集まりいただき、それぞれが抱える“女性特有の悩み”のあれこれについてお話ししていただきました。

秘密を告白!!

【サイト概要】
▼女性特有のお悩み“40代リアル女性”座談会

【緊急座談会】人には聞けない更年期事情! インスタグラマーが告白!
リアル40代インスタグラマー

リアル40代インスタグラマー

今回は『女性特有のお悩み』について3人の40代リアル女性、さらにインスタグラマーとして活躍するみなさんにお集まりいただき、現在の症状、予防、対策、さらに今話題の成分エクオールを実際お飲みいただきお話ししていただきました。



・前編 40代に突入し今のカラダの変化について

カラダの変化について

カラダの変化について

「朝起きるのがつらい」「むくみが酷い」「痩せにくい」「疲れやすい」などやはり30代に比べ一気に加速してツラさを感じることが多くなっている様子が見られました。

しかしそれが女性特有のお悩みかわからない、実際周りにいる友達のリアルな症状を聞いてもピントこないということが事実。その為、対策方法がわからず、とりあえず運動や食生活など気をつける程度だということも同時にわかりました。


・後編 女性特有のお悩み良いとされるエクオールについて
 

サプリメントなど飲用したいが毎日続けられるか不安だったり、たくさんのサプリメントを飲むことにも抵抗があるように見受けられました。


しかし、何かしらの対策をしたいということで、今話題になっている成分、エクオール(商品名:キレイ・デ・エクオール)1日2粒を1ヶ月前から飲用していただき座談会へお越しいただいた。(効果効能については事前にはお話せず飲用していただいた。)
実際お飲みいただいた感想を皆さんに聞くと口を揃えて、「朝起きるのがラクになった」「便通が良くなった」「化粧ノリが良くなった」などリアルな意見が聞くことができました。



【エクオールとは】
エクオールは大豆イソフラボンに含まれる「ダイゼイン」という成分がお腹の中で腸内細菌と反応して産まれるとされています。

エクオールは女性らしさを作るホルモン「エストロゲン」と同じ働きをすると言われていて、近年もっとも注目を集めている成分です。しかし、このエストロゲンは20代でピークを迎えその後は減少し45歳ごろから月経が乱れ、やがて女性特有の悩みを迎えると言われています。

しかしながら、エクオールは腸内細菌によって作られるのですが、実はこのエクオール日本人だとエクオールを作れる人は、なんと2人に1人しか作れないと言われていることや、作れる人であっても大量な大豆製品を摂取しなくてはいけず1日~2日で体外へ排出されてしまうデリケートな成分と言われています。

今回この座談会を実施し、40代女性のお悩み事情が実際カラダに起こっている変化と心の変化に矛盾があることもわかり、ケア方法などもまだまだ浸透していないことがよくわかりました。

当サイトでは、今後も座談会を実施しあらゆる視点からリアルな声を拾い実態を把握し情報を発信してまいります。
 

【座談会サイト】
▼女性特有のお悩み“40代リアル女性”座談会
http://wellnesslab.co.jp/archives/4665

【公式サイト】
女性の美容と健康を応援する通販サイト
キレイ・デ・ラボ
http://wellnesslab.co.jp/

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP