おとなNEWS

医師・医学博士など健康のスペシャリストが提案! 食を通じて健康になることに特化した総合サービス「 食のおくすり」が正式リリース ~第1弾は野菜不足を解消し、より健康になることを主軸に考えた食材キット「食のおくすりキット」~

食のおくすりは、医師・医学博士など健康のスペシャリストが集結し、「食」を通じて人々の健康増進を提案、健康課題を解決していく会社です。
「健康になるために。病気を改善するために。元気な赤ちゃんを産むために。」というメッセージのもと、「食を通じて健康になる」というミッションを掲げ、健康課題に対して真摯に向き合っていきます。第1弾として、野菜不足を解消し、より健康になることを主軸に考えた食材キット「食のおくすりキット」 を正式リリースし、2017年11月29日に日本橋ライフサイエンスHUBにてリリースイベントを開催しました。
「食のおくすりキット」では、週に1回、築地から仕入れた「新鮮国産野菜」と管理栄養士が考えた「健康レシピ」、料理スキルをサポートする「料理おたすけシート」が利用者のご自宅に宅配されます。レシピの栄養価情報は、食のおくすりのWEBメディアにてご確認いただけます。また専用のLINEアカウントにアクセスいただくことで、サービス利用者は無料で医師などに食の相談をすることができます。

 

 

■食のおくすりキットの特長■

 

①キットでお届けするレシピは全て塩分計算がされており、レシピ通りに調理いただければレシピの料理を全て 食べても塩分5g※以下です。 ※1人分の塩分量

②管理栄養士が医師・医学博士と一緒に考えた1,000レシピから、毎週6レシピを野菜と一緒にお届けします。

③毎週、約8種類の国産新鮮野菜を季節に合わせてお届けします。野菜は築地市場で直接仕入れ、仕入れた日のうちに配送するため、栄養価の高い新鮮野菜を楽しんでいただけます。

④約8種類の野菜を召し上がっていただくことで、10種類以上の水溶性ビタミン・脂溶性ビタミンが摂取できます。

食のおくすりキット お届け一例食のおくすりキット お届け一例

■食のおくすりキットの購入方法

「食のおくすりキット」は食のおくすりWEBサイト(http://shokuno-okusuri.com/)からご購入いただけます。1キットの価格は2人分 3,980円(税抜、配送料込)、4人分 7,480円(税抜、配送料込)です。キットは1週間に1回、宅配されます。
[1キットに入っている野菜の量]
―野菜中心の献立の場合:3日前後
―その他のおかず中心の献立の場合:4日前後

毎週6レシピをお届け毎週6レシピをお届け

■食のおくすりリリースイベントの様子■

食のおくすりメンバー(左から米倉、武部、佐野、松田、湯本)食のおくすりメンバー(左から米倉、武部、佐野、松田、湯本)

2017年11月29日に日本橋ライフサイエンスHUBにて、食のおくすりリリースイベントを開催しました。当日はヘルスケア関連企業や製薬会社、健康経営に取り組む企業など多岐に渡る業種から総勢100名以上が参加しました。行動科学・社会疫学者である林英恵氏と横浜市立大学大学院医学研究科の准教授である弊社取締役 武部貴則が食と健康に関する講演を行いました。健康な食習慣づくりに関して、「食習慣を変えるには、食べる環境と食べ物の環境を変えることが重要」(林英恵氏)、「料理するという行動が健康につながるかもしれない」(弊社取締役 武部貴則)と述べました。「食のおくすりキットを健康な食習慣づくりのツールとして使っていただきたい。今のライフスタイルを全て変えるのではなく、今のライフスタイルにキットを組み込んでいただくことで意識・習慣は変わると思います。」(代表取締役 佐野こころ)。

パネルディスカッションの様子パネルディスカッションの様子

イベント当日の様子イベント当日の様子

 今後、医学的エビデンスに基づいた「食と健康」に関する商品開発・情報発信と健康的な食生活への行動変容を促すためのサービス開発に挑戦し続けてまいります。

■会社概要 
会社名:株式会社食のおくすり(英文名:Shokuno-Okusuri Inc.)
代表者:代表取締役 佐野こころ
本社所在地:東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F
設立日:2017年4月20日
事業内容:Eコマース事業、食品の販売、各種コンサルティング事業
URL:http://shokuno-okusuri.com/

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP