おとなNEWS

ペットの健康寿命の延伸のため、毎年「Team HOPE健康診断」と毎日の「Team HOPEふれあいエクササイズ」を! 10月13日(じゅういさん)はペットの健康診断の日でした!

ペットの予防医療の普及・啓発活動を展開する獣医師団体Team HOPE(チームホープ、代表・太田亟慈(じょうじ))は、『ペットの健康診断の日』(10月13日)を中心に、10月を健康診断キャンペーン月間とし、様々な活動をおこなっています。 この30年で犬・猫の平均寿命は2倍以上に延伸し、ペットも高齢化しています。ペットを病気にさせず、いつまでも元気で長生きさせるためには、定期的に健康診断を受診することが重要です。また、病気の早期発見のためには、いろいろな項目を検査することが大切です。10月の一か月間、Team HOPE賛同病院では大切なペットを病気から守るために、よく見られる病気の診断に必要なチェック項目を網羅した「Team HOPE健康診断」のキャンペーンを展開しております。受診特典をご用意し、ペットオーナーの皆さまの受診をお待ちしております。加えて本年は、介護予防や健康づくりを目的として、ペットオーナーさまがご自宅で行うことのできる「Team HOPEふれあいエクササイズ」を開発しました。

【「Team HOPEふれあいエクササイズ」について】

「Team HOPEふれあいエクササイズ」はマッサージ、ストレッチ、筋トレの3つで構成され、ペットオーナーさまがご自宅でも実践することができます。年をとっても健康でいられるよう少しでも若いうちから行うことが大切です。
9月11日に都内で行われたお披露目の会ではオーナーさまとペットがエクササイズに挑戦しました。参加されたオーナーさまは、「自分でも上手くでき、ペットも気持ちよさそうにしていた。自宅でもやってみたい」と話し、ペットと一緒にエクササイズを楽しんでいました。
回数を調整することで、高齢の犬でもできる内容となっており、エクササイズを続けることで、いつまでも自分で自分の身体を動かせるようになります。
小型犬・大型犬の「マッサージ」「ストレッチ」「筋トレ」動画を、Team HOPEご家族さま向けWEBサイトにて公開中です。
■WEB サイトURL:http://teamhope-f.jp/exercise.html

Team HOPEは今後も、ペットの予防医療の大切さを啓発し、病気の早期発見・早期治療の実現を目指すために、様々な活動を実施してまいります。

【Team HOPEについて】
2013年、全国の獣医師が中心となり、動物愛護の精神に基づき立ち上げた啓発プロジェクトです。(2019年10月現在、全国賛同病院数1626院)。ペットとペットオーナーの皆さまの楽しい毎日が一日でも長く続くよう、日頃の健康管理と予防医療の啓発を通じて、ペットが健康で長生きできる社会づくりを目指しています。
■情報サイト:https://www.teamhope.jp/  ■ペットオーナー向けサイト http://teamhope-f.jp/

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP