おとなNEWS

ディノスが、「くまモンのいる風景」を9月25日に発売 ~有名漫画家やアーティストが参加した、熊本復興支援のためのイラスト集~

 株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、著名な漫画家やアーティストが、「くまモン」と熊本の風景を題材に描いたイラスト集「くまモンのいる風景」を、全国書店にて9月25日(月)より発売し、売上の一部を熊本県及び熊本の文化財や自然等の復興支援を行う団体に寄付します。また、上記に先駆け9月13日(水)より、ディノスオンラインショップにて先行予約販売を開始します。
 この度発売するイラスト集は、2016年4月に発生した熊本地震により、大きな被害を受けた熊本城など、被災地の復興にむけた活動の一環として発行されたもので、売上の一部は熊本県及び熊本の文化財や自然等の復興支援を行う団体に寄付されます。収録されるのは、支援に賛同した、手塚治虫、北條司、原哲夫、藤原カムイ、巻来功士など、著名な41名の作家によるもので、彼らが描くキャラクターと「くまモン」が“共演”するなど、他にはないオリジナルイラストと熊本応援メッセージで綴られています。さらに、今後はイベント販売や作品展などの開催も予定しています。

本イラスト集の販売を通じ、継続して復興支援に携わることの大切さをお客様と共有するとともに、引き続き、当社でできる支援を形にしていけるよう、努力してまいります。

イラスト集<くまモンのいる風景>発行概要
■発行日 2017年9月25日(月)
■仕様/販売価格 B6変形、96P/税抜1,800円
■内容
熊本の風景を題材にした、著名な漫画家やアーティストと、「くまモン」によるコラボ作品42点を掲載。 売上の一部を熊本県及び熊本の文化財や自然等の復興支援を行う団体に寄付。
■参加作家(漫画家・アーティスト)
手塚治虫、北條司、原哲夫、藤原カムイ、巻来功士など、計41名
■発行所 株式会社ディノス・セシール
■発売元 株式会社扶桑社
■先行販売URL www.dinos.co.jp/art

<お客様からのお問い合わせ先>
ディノスハートコールセンター フリーダイヤル0120-343-774(9時~21時、携帯・PHS可)

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP