おとなNEWS

コリ・筋肉痛でお悩みの方にオススメ!貴方の筋肉を温め/冷やして筋肉の疲れを取ろう!!F. I. T.ローラー(フィットローラー)日本上陸!!

<フィットローラーについて>
フィットローラーは温度を制御するだけでなく、ロールする圧力も制御します。
筋肉のコンディションに合わせて使う時にお湯、もしくは氷水を加えて使うストレッチローラーです。

<フィットローラーの使い方>

 

お湯を入れて使います。お湯を入れて使います。

【筋肉を温めたい時の使い方】
同じ姿勢のまま長時間行う仕事や運動した後の筋肉はストレスが溜まり固くなっています。
特に激しい運動の後は筋肉も収縮を繰り返して血行不良になっていることも!?
そこで筋肉を暖めて血流を良くすることで筋肉痛を軽くしたり、回復を早めることが出来るのだそうです。
>デスクワークの人やセルライトを解消したいにもオススメ!

【筋肉を冷やす時の使い方】

冷やす時は氷水を本体に入れます。冷やす時は氷水を本体に入れます。

筋肉は使いすぎると熱が必要以上に出てしまい
周りの細胞まで痛めてしまうこともあります。
これではかえって筋肉の回復が遅れてしまうので
トレーニング後に身体が熱っぽく感じたときなどは
筋肉を冷やすように使うと良いでしょう。

>トレーニングで使う時はこんな時にオススメ!

・パフォーマンスを上げたい!
・柔軟性を向上させたい!
・筋肉痛の回復が遅い。

※それぞれの効果には個人差があります。

フィットローラーを使う時はコンディションに合わせてお湯か氷水を入れて
効かせたい箇所を乗せて転がすだけ!!

ストレッチさせたい箇所をほぐしてあげましょう!!

【商品内容】
フィットローラー本体:縦:約40.6センチ 直径:約13.5センチ
耐荷重:400ポンド(約181キログラム)まで保持できる丈夫なアルミニウム構造。
転がしやすいなめらかな質感です。

パッド入りスリーブ:柔らかい表面で転がりを楽しむ人のためのオプションのローリングパッド。

保護スリーブ:保管したいときだけでなく、結露を吸収する冷間圧延補助材も兼ね備えています。

☆フィットローラーと同じ構造で出来ているフィットボールでピンポイントのコリにも効かせてみよう!

【会社概要】
会社名 株式会社クリッパー
設立年月日 2008年(平成20年4月23日)
本社 福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-1 SIHD博多プレステージ本館9F
事業内容 海外輸入トレーニング、ネットショップサポート、web制作
資本金 900万円
代表取締役社長 栃木裕美子
決算期 9月
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行
ホームページ http://clipperinc.jp/ 

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP