高齢者住宅では、介護サービス以外の業務が多岐にわたり、人手不足の下で、その効率化が課題となっています。なかでも手作業や架電による個別連絡業務は煩雑で、コロナ禍での情報提供の迅速化のためにも、改善が求められています。
両社は、情報提供の円滑化とご利用者の利便性向上を推進させるため本ポータルサイトを開設し、先ずは、以下の情報をご利用者に配信することといたしました。
●請求情報・領収情報(従来は、個別配布または郵送)
●各種お知らせ(従来は、館内掲示及び個別配布・郵送)
画面表示例 スマートフォンでの「請求情報」●危機管理情報(従来は、館内掲示、個別配布・郵送、
及びホームページへの掲載)
本ポータルサイトの導入により、2016年7月より取り組んできた伝票類の完全電子化が完了し、1拠点(80室規模の場合)月当り平均400時間の事務作業の削減が見込まれるだけでなく、現場作業の効率化により質の高い介護サービスの維持・向上が可能となります。また、年間約20万枚を超える紙文書の削減に繋げることで、紙資源節約といった環境配慮を進め、持続可能な開発目標(SDGs)の目標達成にも寄与するものと考えております。
グッドタイムリビング株式会社と株式会社電算システムは「ご入居者・ご家族向け専用ポータルサイト」の導入を通じて、お客さまの利便性向上を進め、今後も介護現場のサービスの質向上に努めてまいります。
本ポータルサイトの機能
脳トレNavi

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