おとなNEWS

オリジナル香りのグッズを作ってみませんか?九州初!精油卸専門会社『blanc』がサービスを開始

誰でも自分のオリジナルアロマを作れちゃう!?

当社は植物が持つ香りの力にこれまで着目してきました。
花や葉、樹皮や根などから抽出した天然の 芳香成分が凝縮された精油は、心や体に対する様々な薬理作用を持っていることが科学的に解明されており、人工香料では体験できない希少で高価な天然の香りを世界から収集しています。
弊社はこれまで主に法人に対し、セントマーケティング手法によって香りの空間デザインを行なってきましたが、オリジナルの香りを気に入っていただいたお客様から「ルームフレグランスを作って販売したい」、「ノベルティとして香りのグッズを作ってみたい」、などのご要望が多く、ロットを気にせず気軽にオリジナルの香りのグッズを提供できるようなお手伝いをしたいと考えました。

「オリジナルのアロマ製品」「ブレンドアロマ」「こんな香りがいい」「こんなラベルがいい」「これくらいから作って欲しい」などの細かなご要望に対応可能。個人経営のアロマスクール、エステサロン、ネイル、美容室、一般の個人の方々がお気軽にご利用できるサービスです。

サービス名『blanc』に込めた想い
blancには英語のblank「空白」、そしてその「空白を埋めるもの」という想いが込められています。
時として人生には心に「blanc」を感じることがあり、そして必死でその「blanc」を埋めようする。
世の中の人々の心の空白を埋めたいという気持ちがこめられています。ビジネスの「blanc」を私たちで埋められればと思います。

取り扱い精油について
『blanc』の精油はオーストラリア、ヨーロッパを中心に世界各国から収集。現在の取り扱い種類は70種ほどで
長年香りの調達を行なってきた専門のスタッフが輸入・管理を行なっております。
厳選された精油のみが皆さまの元へ届けられます。

『blanc』ECサイトについて
https://blanc-aroma.com/store/
モノトーンを基調としたサイトデザインは視覚に頼らない嗅覚の世界を楽しんでいただきたいという思いが込められています。また、アロマオイルは50音順掲載されているのでお探しのものを簡単に見つけることができます。
サービス概要

アロマ精油や植物油その他アロマに関するもの一切の小売・卸売や周辺機器、特に独自開発の業務用アロマディフューザーなどを取り扱っています。
また得意分野としてはアロマの良し悪しを現場で長年見てきた他にはない経験値と幅広いコネクションです。
特に精油のブレンドではこれまで日本全国様々なシーンでご利用いただいてきました。オリジナルのラベルやパッケージなどもこれまでの経験を活かして展開しております。
これまでBMW様をはじめチームラボ様や有名アーティストの方々への数多くの納品実績があり、品質やアフターサービスが重要な場面でもご安心いただけるように努めております。

「blanc」の今後の展望
化粧品分野や有機製品の取り扱い、品質マネージメントなどにも注力して参り、国内アロマオイル業界での確固たる地位を築いていけるよう邁進してまいります。
『blanc』オンラインショップ(https://blanc-aroma.com/store/)にて2019年7月18 日(木)からご購入可能です。

【会社概要】
企業名:株式会社リーモ・トロージェン RIMO-trogen Inc.
所在地:〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町9-15-303
代表取締役:森 重喜
TEL:092-281-2000
URL:https://www.rimo-trogen.com
E-Mail:info@rimo-trogen.com 事業内容:広告・プロモーション・クリエイティブ事業、フレグランス事業、アーティスト・マ ネジメント事業、飲食プロデュース事業

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP