おとなNEWS

これさえあればもう安心!スマホに接続することで圏外エリアでも通信ができる、画期的なオフネットコミュニケーションデバイス「PowerTalkie」 Power TalkieはモバイルサービスやWi-Fiがない時でも友達とスマートフォンを接続したままにできる持ち運び可能なデバイスです

Discover株式会社(代表取締役社長 千葉史生)は、IWOXS INC のオフネットコミュニケーションデバイス「PowerTalkie」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)https://dis-cover.jp/project/view/750 にて2019年6月17日に発売開始しました。



Power TalkieはモバイルサービスやWi-Fiがない時でも友達とスマートフォンを接続したままにできる持ち運び可能なデバイスです。ハイキング、スキー、登山、セーリング中でも、Power Talkieを使えば、個人やグループの友達とSMS、会話、位置情報のシェアが可能です。また災害時のコミュニケーションツールとしても大活躍します。


・オフネットワークコミュニケーション
・リアルタイムでのSMS、会話、レコーディングとグループチャット
・マップの共有
・20マイル(約30km)の範囲まで
・6000 mAhの充電器
・100%防水加工
・月額料金なし
・SOSについて: 携帯電話の “ストーリーを読む”を押してください


 

■“信号なし”が怖いですか?
ハイキングコースで遠いところに行った時、“信号なし”の表示を見るのが怖いですか? Power Talkieはあなた個人のネットワークを作り、圏外の場所にいるハイキング、キャンプ、登山、セーリングや他の活動中でもSMSや音声で友達と連絡を取り合ったり、地図の共有さえ可能にします。



 
■Power Talkieと色々な場所で接続しましょう
Power Talkieはポータブルデバイスです。あなたのスマートフォンと接続し、Power Talkieと接続された他のデバイスとの間にネットワーク接続を作ります。そしてこれが、圏外、Wi-Fiやネットワーク環境がない場所での友達とのSMSや音声の送信、マップやGPSの共有を可能にします。月額利用料はかかりません – あなたがPower Talkieを購入した時から、問題なく使用できます!



■過去の出展イベント



■特徴


 

 

■あらゆるシーンで活躍
アウトドア…キャンプ、スキー、ハイキング、釣りなど


海外旅行…キューバ、ペルー、メキシコ、ブラジルなど


自然災害による緊急事態…吹雪、地震、ハリケーン、火事など


 

 

■各種スマートフォンに対応


■リアルタイムで共有
GPS共有…GPS位置情報や地図を共有するためには、コンパニオンアプリケーションを通してPower Talkieとあなたのスマートフォンを接続してください。



音声通話…Power Talkieと接続したら、友達と音声の録音やリアルタイムでの会話などで連絡を取り合うことができます。



メッセージや絵文字…メッセージや絵文字を送ることができ、あなたの携帯電話に位置、座標、ランドマークを保存することが可能です。



■約32kmまで接続可能
約32kmの距離までであれば、Power Talkieを使っている他のデバイスとの接続が可能です!山の向こう側やハイキングコースの途中であっても、Power Talkieと接続するだけで、Power Talkieを使っている友達にメッセージを送ることができます。



■タフな設計
TPUプラスチック製で、埃や水に対するテストを行っています。Power Talkieは激しい落下にも耐えることができ、IP67防水規格に準しています。そして、防じん加工がされています。恐怖無しで未開拓地に向かうことができるでしょう。



■SOS機能
道に迷ったり、一人でいる時に怪我をしたり、友達を見失ったときは、SOS信号を送るだけでPower Talkieのネットワーク上にいる人が全員、あなたの信号と位置情報を受け取ることができます。



■強力なバッテリー
6000mAhのバッテリー搭載なので、Power Talkieは充電なしで最大7日間使用することができます。USB接続によりあなたのデバイスを再充電することが可能です。


 

■アプリケーション
iOSとAndroidの両方に対応。



■簡単なセットアップ

※さらに海外サイトのチュートリアル動画(YouTube動画)を見るにはこちらをクリック


 

 

■技術仕様
 


本体
サイズ:19.6 x 7.2 x 2.6 cm
アンテナの長さ:8.0 cm
重さ:233 g

バッテリー
充電電流:2.1A
充電時間:約220分
放電電流:2.1 A
電圧:2 W
容量:6000 mAh
待機時間:7 Days

通信距離
音声通信:約16 km
テキスト通信:約32 km
Bluetoothバージョン:Android Phone Bluetooth 4.2 +、IOS Phone Bluetooth 4.2+
Bluetooth 周波数:2.4 GHz

サポートシステム
Android:v4.3 + (include 4.3)
IOS:v10.0+ (include 10.0)

その他
グループチャット:グループチャット機能
Map/GPS:ウェブマップやオフラインマップをサポート
SOS機能:緊急時のSOSをサポート
防水防塵性能:IP67
動作周波数:462.5625MHZ – 462.725MHZ
受信電力:-116dBM

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP