おとなNEWS

おとなナビ婚活アドバイザー戸取あきこ(とどりあきこ)さんをご紹介します!

みなさま はじめまして。
おとなナビ婚活アドバイザーの戸取あきこです。

 

なかなか成婚に結びつかない婚活中女性・男性はもとより・・・

気になるお子様の結婚まで(笑)

婚活の生々しい「おはなし」や「結婚事情」について書いていこうと思っております。(笑)

 

 

おとなナビをご覧の皆様!

実際・・・「うちの子って結婚するつもりはあるのかしら?」「早く孫の顔が見たいなー」「私たちがいなくあった後。。。この子はどうなるんでしょう?}と将来が心配な親御さんも多くいらっしゃるでしょう。

なかなか結婚の気配がない息子さん、娘さん。にやきもきする毎日??

以前・・・結婚は誰もが当たり前にするものだったと思います。

年頃になると結婚しなくてはいけない・・結婚させなくてはいけない・・・

そう考えるのが普通でした。

かつて生涯未婚率(50歳までに独身、結婚歴がない人の割合)が男女とも数%(5%未満)でしたが、現在は男性20%、女性10%まで増加しています。

 

現在の若者にとって、恋愛結婚が難しくなり、晩婚化・未婚化はますます進むと予想されていますが、

実際、20代男性の恋人がいない割合は70%以上になり、女性も65%が彼氏いないという回答だったそうです。

 

また、「20~40代の恋愛と結婚」(明治安田生活福祉研究所調べ)のアンケートによれば、20~30代女性の15%、40代女性の21%が「結婚に希望が持てない」と答えているそうです。

恋愛ができないというだけでなく、経済的な先行きに不安があるなど複合的な要素が絡んでいますが、「苦労をして結婚するくらいなら、独身のまま自由に過ごしたい」と考える若者が増えているのは事実。

 

私戸取あきこが婚活アドバイザーとして・・・感じることは、

結婚・子供・家族。。。将来の夢を描くこは大切だけど、その夢を描きながら

探究心をもって人に出逢い楽観的に結婚活動を楽しむことはもっと大切。

結婚のご相談(婚活)をされてご成婚されたお客様の共通点は婚活を楽観的に楽しむ事ができた方!だと考えます。

いろんな意味で楽しんでいきましょう! 婚活!!

 

「おとなナビ婚活アドバイザー」として・・・そんな思いを皆様にお伝えできたらと思っておりますので・・・どーぞお楽しみに!!

末永くよろしくお願いいたします!!

 

 

 

戸取あきこ(とどりあきこ)
仲人・ウエディングコーディネーター
福岡市出身
KaKanMARRIAGE代表
2001年自身の結婚を機に当時勤めていた病院を退社しブライダル専門学校へ入学
2002年IKK WEDDING入社
営業・フェアイベント企画施行・告知集客等プロデューサ業務
2007年出産を機に退職
2012年KaKanMARRIAGE設立。(主に結婚相談業務)

 

 

新着記事一覧

  1. 新サブスクサービス「ふぞろいお魚レスキューくらぶ」
  2. 【10月16日(土) 新オープン】”飲むチーズケーキ”専門店が福岡初上陸 – star cheese(スターチーズ)
  3. 高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌『レクリエ 11・12月』
  4. 漁師一家がつくる絶品「漁師めし」 博多駅のホームで天然真鯛の贅沢ごはんを堪能!
  5. 【一風堂創業36周年記念企画】「高校生以下」のお客様には10月15、16、17日の3日間2大看板ラーメンを500円で提供
  6. 10月1日より、プレミアムフロアご滞在者向けサービスを充実/ザ ロイヤルパークホテル 福岡
  7. お父さんへの日頃の感謝を込めて、特別な食卓時間をプレゼント
  8. 特別企画第①弾:キハ66.67形の記念乗車券を発売します!
  9. 三味線奏者 上妻宏光、豪華ゲストを招き‟最高峰の技術と究極のセッション“で魂を刺激する!! ソロデビュー20周年特別公演 開催決定。

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

新サブスクサービス「ふぞろいお魚レスキューくらぶ」
  1. 【10月16日(土) 新オープン】”飲むチーズケーキ”専門店が福岡初上陸 – star cheese(スターチーズ)
  2. 高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌『レクリエ 11・12月』
  3. 漁師一家がつくる絶品「漁師めし」 博多駅のホームで天然真鯛の贅沢ごはんを堪能!
  4. 【一風堂創業36周年記念企画】「高校生以下」のお客様には10月15、16、17日の3日間2大看板ラーメンを500円で提供
  5. 10月1日より、プレミアムフロアご滞在者向けサービスを充実/ザ ロイヤルパークホテル 福岡
PAGE TOP