おとなNEWS

あったあった…昭和のCM 懐かしいCMがいっぱい! 昭和LOVE

出典:https://youtu.be/SlhIQYd-qAg
フレーズはありません。芦ノ湖の湖畔で目を閉じてイヤホンから流れる音楽を直立不動で、聴いているサル。はじめてみた時、「本物?」と衝撃を受けた人もいたのではないでしょうか?

「全日本コマーシャル大賞」や「20世紀の殿堂入りCM」にも選ばれ、世界にも認められた素晴らしい作品です。彼の名前はチョロ松君。瞑想サルと呼ばれましたが、長時間の撮影で、うとうした状態をだったそうです。

インパクトの後にきたものもインパクト。それがウォークマンという商品です。聞くだけという発想。好きな音楽を歩きながら聞ける。音質が半端なく良い!世界が感動したプレーヤーを発売したソニー。cmは商品の確かな価値があってこそ愛されるのですね。

昭和初期のcm 50~60年代

 

 

 

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP