おとなNEWS

【JAF福岡】福岡県警と「高齢運転者講習実施に関する覚書」を締結しました ~安全な交通社会実現のために~

一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)福岡支部(支部長 太田 憲男)は9月7日(木)、福岡県警察本部(本部長 高木 勇人)と「高齢運転者講習実施に関する覚書」を締結しました。

本覚書は、65歳以上の高齢運転者を対象に、実車型の講習を通じて自己の身体機能の変化による運転への影響について自覚を促すとともに、安全運転サポート車を用いた講習を通じてその普及啓発に努めることにより、高齢運転者の交通事故抑止を図るものです。

JAF福岡支部と福岡県警察本部は2017年度10月から、高齢運転者による交通事故の抑止を目的とした「エルダードライビングスクール」を県内各所で開催するなど、さらに相互協力を深め、安全な交通社会の実現に貢献してまいります。

(左)JAF福岡支部 川述事務所長 (右)県警 尾上交通部長(左)JAF福岡支部 川述事務所長 (右)県警 尾上交通部長

署名式の様子署名式の様子

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP