おとなNEWS

【新規オープン】2019年6月27日、三井ガーデンホテル福岡祇園1階に、博多シーフード「うお田」・博多立ち飲みホッピング「ハカタ#092」をオープン!

「博多水炊きとり田」などを運営する株式会社studio092(本社:福岡県福岡市、代表取締役 奥津啓克)は、2019年6月27日(木)に開業予定の「三井ガーデンホテル福岡祇園」(所在:福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-15)の1階に、博多シーフード「うお田」・博多立ち飲みホッピング「ハカタ#092」をオープンいたします。四方が海に囲まれ、内陸は山々がそびえる九州、その豊かな自然の恩恵を受けて育まれた食材、祭り、酒、食文化。
古くより大陸の玄関口であった博多は、九州各地より集まった多種多様な食材で訪れた人をもてなす、いわば「食の都」。継承されてきた、季節が生み出した、交易によって伝わった精神(esprit)博多で生活する私たちは、この地のespritに共鳴して食材探求、技を研鑽し、演出を凝らし美味の感動を目指していきます。

出来立て、香り、産地の背景、祭り、歳時記も大事にしてきた食の都「博多」。
多くの訪れた人々様々な旬の食材とお酒でもてなしてきたこの地だからこそ、今のもてなしを継承すべき文化とともに提供していきます。
studio092が創り出す、水炊きの次なる博多の新名物は「博多シーフード」。

あえて博多駅前通り沿いに入口を作らずに、博多警察署横の藤田公園に続く路地に設けました。
これは福岡の地域特性で「名店は路地にあり」とい独特な文化を象徴したものです。

■うお田 
朝食は、九州の郷土料理や”出来立て”を楽しめるブッフェ形式。
米どころ九州のごはんの食べ比べや、出汁のきいたお味噌汁の食べ比べをいただけます。
夜は、九州の魚や旬の食材・博多の郷土料理や一品料理を提供。全席に仕切りがあり、個室感のある空間で接待などでも利用しやすいシーンを提案。
【デザインコンセプト】
街の『静寂と躍動』の2面性。
宿泊される県外の方々や、観光客に福岡博多の良さをシンプルに伝えたいという思いで、「祇園山笠の櫛田神社」と「糸島の牡蠣小屋」をイメージした流線型の大屋根を店内に設置。
博多駅周辺のオフィスの方々の利用も考え、50名ほどの団体席を確保しつつ、全席半個室というレイアウトが可能となりました。
高級感を残しつつ牡蠣小屋の様ににぎやかな夜のシーンをイメージしました。

朝食では出来立ての香りを楽しめる

朝食では出来立ての香りを楽しめる

仕切りがあり個室感を演出

仕切りがあり個室感を演出
ーーー 営業時間 ーーー
朝     6:30 – 10:00
昼   11:30 – 15:00
夜   17 : 00 – 23 : 00 (Food L.O. 22 : 00 / Drink L.O. 22 : 30 )
ーーー 席数 ーーー
78席(全席半個室 14テーブル)
ーーー 電話番号 ーーー
092-414-3131(準備中の為、お問合せは092-441-0921まで)
ーーー メール ーーー
info@uoden.com
ーーー HP ーーー
http://uoden092.com/
ーーー インスタグラム ーーー
https://www.instagram.com/uoden_hakataseafood/
■ハカタ#092
ここでしか飲めない九州の酒、日本のSAKE、呑み方、香りを楽しみ、博多酒場ならではの人と人との繋がりを感じられるシーンをイメージ。
博多駅前という立地ならではの人の流れに合わせ、ちょっと立ち寄れる、待ち合わせる、人と集まる場所としてフレキシブルな使い方ができるハカタホッピングの拠点となるお店として、
気軽に入れる立ち飲みスタイルで豊富なお酒と、ゴマサバや九州の魚を美味しいツマミで愉しめる新しいスタイルの立ち飲みを提案します。
【デザインコンセプト】
壁4面デザインを変え、天井には祭りをイメージした豊富なメニューを設置し唯一無の空間を演出しました。

人と人の繋がりを感じられる立ち飲み「ハカタ#092」

人と人の繋がりを感じられる立ち飲み「ハカタ#092」
ーーー 営業時間 ーーー
12:00 – 24:00(L.O. 23:30)
ーーー 席数 ーーー
スタンディング最大100名
ーーー HP ーーー
http://uoden092.com/
ーーー インスタグラム ーーー
https://www.instagram.com/hakata092_/

【スタッフ応募専用LINE@】
★オープニングスタッフ募集中
https://line.me/R/ti/p/%40enw5029t

◇運営 
株式会社studio092   
https://studio092.com/
◇店舗・事業
博多水炊きとり田
<博多本店> 福岡県福岡市博多区下川端町10-5 麹屋番ビル1階・2階
<薬院店> 福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BILD 1階
<クアラルンプール店> Lot 10, 50 Jalan Sultan Ismail, 50250 Kuala Lumpur

博多担々麺とり田
<KITTE博多店>
 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9―1 KITTE博多 地下1階
<福岡PARCO店>
 福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ本館B1

和食事業
<中島町俱楽部>
物販事業
<とり田お取り寄せ>

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP