おとなNEWS

【ホテルオークラ福岡】博多土産の定番に!伝統美をまとった粋なマカロンが新登場

ホテルオークラ福岡(福岡市博多区 代表取締役社長 髙栁 健二)のペストリーブティックに、3月1日より、博多織の献上柄をまとったスイーツ「ハカタマカロン『粋』」が登場します。「いちご」「お茶」「柚子」のクリームを挟んだマカロンは、5つを箱に詰めて販売します。

ペストリーブティックに登場する、お土産やギフトに最適なスイーツ“ハカタマカロン『粋』”。博多のお土産らしく、伝統的な博多織の中でも、もっとも代表的な献上柄のデザインを表面に配したマカロンです。
江戸幕府への忠誠の証として献上された博多織。献上柄は、仏具の「独鈷」と「華皿」をモチーフとした柄と、太さの違う線で親と子を表現した「両子持縞」、「中子持縞」で構成され、家内安全、子孫繁栄や厄除けなどの意味が込められています。幸せを願う気持ちをマカロンに込めて、ぜひ贈物に。
また、彩りにあわせて味も3種類ご用意。福岡の名産品『あまおう』のいちご、八女茶の『緑茶』、そして九州では柚子胡椒などで身近な食材の『柚子』のクリームをマカロンに挟みました。
ハカタマカロン『粋』は、ホテルオークラ福岡でご購入いただける博多土産として、通年ご利用いただけます。

【商品概要】
商品名:ハカタマカロン『粋』
発売日:2019年3月1日(金)より通年販売
価 格:1箱 1,500円(税込み)
内容量:5個入り(いちご2個、お茶2個、柚子1個)
販売店舗:ペストリーブティック(1F)
お問い合わせ:TEL.092-262-1176(レストラン予約課 10:00~20:00)

【ホテルオークラ福岡について】
1999年3月1日に、歴史と新しさが息づく国際都市・福岡に開業、今年おかげさまで20周年を迎えました。

博多駅、天神、福岡空港にスムーズにアクセスできる地下鉄「中洲川端駅」に直結したロケーションで、観光やビジネスの拠点に最適です。
 

ホテルオークラ福岡〒812-0027
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン
TEL:092(262)1111(代)
■福岡空港より地下鉄約10分
■JR博多駅より地下鉄約5分
「中洲川端」駅直結 (川端口の改札を出て6番出口)
公式ウェブサイトURL http://www.fuk.hotelokura.co.jp

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP