おとなNEWS

「猫の飼い主」同士をマッチングし、シッターし合える関係を作れるサービス「nyatching」のサービス提供を開始いたします。それに先立ち、2018年2月22日(木)(ニャンニャンニャンの日)より事前登録の受付を開始し、事前登録の特典として猫のおやつ「CIAOチュール」をプレゼントいたします。

▼事前登録はこちら▼
https://nyatching.info/B

nyatchingとは
「nyatching」は、猫と人がより一緒に暮らしやすい環境づくりを目指し、飼い主同士でお世話しあえるコミュニティを提供する、Webサービスです。
「猫の飼い主」は猫とご自身のプロフィールを登録します。それぞれ相手を検索し、気に入った相手に「マーキングボタン」(リクエストボタン)を押します。お互いが「マーキングボタン」を押しマッチングしたら、メッセージ交換をすることができます。実際に会ってみて猫との相性を確認し、お互いに信頼関係を築けたら、実際に「お世話して」もらったり、「お世話したり」して一緒に猫を育てていく関係性を構築していきます。

nyatching」の特徴
<特徴1現在地周辺いるを探せる
ご近所で一緒に愛猫を愛でてくれる方を探すことができます。
<特徴2基本無料!ペットホテル、シッターより安
お互いお世話し合うwin-winな関係を構築するので、基本無料でお世話してもらえます。

nyatchingが生まれた背景
「ペットホテルは狭いゲージに入れられるから猫が可愛そう」「友達に猫のお世話をお願いしているけど、断りづらいだろうし申し訳ない」そんな想いがあり、なかなか遠出ができないという悩みを猫の飼い主は抱えています。
今回の「nyatching」を活用いただくことで、飼い主同士の新しいコミュニティをつくり、お互い困ったときに猫をお世話し合える関係を構築することができます。

今後、猫を飼っていないけど猫が好きな方も参加できるようにしていき、さらなる「猫と人の共生社会」を目指してまいります。

株式会社nyansのビジョン
私たちが目指すのは、「ペットの殺処分ゼロの世界」です。
日本では年間5万匹のペットが殺処分されています。なぜ殺処分が起こるのか。その要因が日本にはたくさんあります。
私たちはそのひとつひとつの要因を、テクノロジーの力を使いながら解決していきたいと考えています。
今後、nyansは、「nyatching」だけでなく様々なサービスをリリースしていく予定です。

代表谷口紗喜子経歴

京都出身 同志社大学卒業。
新卒で株式会社リンクアンドモチベーションへ入社。
2015年12月からの福岡に移住の際、株式会社リクルートキャリアへ転職。最優秀新人賞やMVPなど数々の賞を受賞。
2017年6月に同社を退職し、2017年11月に株式会社nyans設立。

外部技術顧問高山温の経歴
三重出身 イギリスDurham University卒業。
2012年にピクシブ株式会社に入社後、2016年に執行役員CTOに就任。
2018年2月から株式会社nyansの社外技術顧問に就任

新着記事一覧

  1. 新サブスクサービス「ふぞろいお魚レスキューくらぶ」
  2. 【10月16日(土) 新オープン】”飲むチーズケーキ”専門店が福岡初上陸 – star cheese(スターチーズ)
  3. 高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌『レクリエ 11・12月』
  4. 漁師一家がつくる絶品「漁師めし」 博多駅のホームで天然真鯛の贅沢ごはんを堪能!
  5. 【一風堂創業36周年記念企画】「高校生以下」のお客様には10月15、16、17日の3日間2大看板ラーメンを500円で提供
  6. 10月1日より、プレミアムフロアご滞在者向けサービスを充実/ザ ロイヤルパークホテル 福岡
  7. お父さんへの日頃の感謝を込めて、特別な食卓時間をプレゼント
  8. 特別企画第①弾:キハ66.67形の記念乗車券を発売します!
  9. 三味線奏者 上妻宏光、豪華ゲストを招き‟最高峰の技術と究極のセッション“で魂を刺激する!! ソロデビュー20周年特別公演 開催決定。

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

新サブスクサービス「ふぞろいお魚レスキューくらぶ」
  1. 【10月16日(土) 新オープン】”飲むチーズケーキ”専門店が福岡初上陸 – star cheese(スターチーズ)
  2. 高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌『レクリエ 11・12月』
  3. 漁師一家がつくる絶品「漁師めし」 博多駅のホームで天然真鯛の贅沢ごはんを堪能!
  4. 【一風堂創業36周年記念企画】「高校生以下」のお客様には10月15、16、17日の3日間2大看板ラーメンを500円で提供
  5. 10月1日より、プレミアムフロアご滞在者向けサービスを充実/ザ ロイヤルパークホテル 福岡
PAGE TOP