おとなNEWS

「感謝ノ焼酎 泥亀」のピンクラベルシリーズに新商品「ピンクの泥亀芋」が登場!

芳醇な樽熟成の香りと口当たりの良い飲み口。クラフト焼酎新時代を予感させる一本。ピンクの泥亀芋、11月27日(火)販売スタート。SNS・口コミで話題となり、その人気に火がついた「感謝ノ焼酎 泥亀」が、このたび新商品を発売します。

インターネット販売限定で発売されたピンクラベルの麦焼酎、通称「ピン泥」に続く、ピンクラベルシリーズの第2弾。
製造は、博多小女郎をはじめとした多くの銘酒を生み出し、数々の賞を受賞する焼酎蔵の名手、光酒造株式会社。企画・販売を手がけるのは、飲食業界向けにトレンド情報配信のニュースサイトを運営するフードスタジアム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 大山 正)で、新たなクラフト焼酎のブームを巻き起こすべく、本日11月27日(火)「ピンクの泥亀」の芋焼酎の販売を開始致しました。

今回の新商品は、黄金千貫と米麹(黒麹)を使用した常圧蒸留黒麹仕込み。香り立つ程よいコクの中に、シルクの如きなめらかなやさしい味わいが特徴です。料理に合う芋焼酎をコンセプトに醸した魂滴です。
ピンクの麦焼酎と同様にオススメの飲み方はソーダ割りで、さらにカットレモンをひと搾りすると、爽快な喉越しと、豊かな香りがお楽しみいただけます。アルコール度数を20度まで下げ、度数の濃い焼酎が苦手というユーザーにも飲みやすいソーダ割り用に作られた焼酎で、芋の強い香りが苦手という芋焼酎未開拓のユーザーにも飲みやすい商品となっています。

ラベルデザインは、第一弾のピンクの泥亀 麦焼酎の、ピンクの地に勢いのある白字を転換させた、白地にピンク字というインパクトのあるビジュアルとなっています。麦焼酎と2本セットで贈答用、お祝いの贈り物などに最適です。下記サイトから進んでいただけますと購入することが可能です。
http://foosta-shop.com/?cat=26
http://pindoro.com/
新たな焼酎のブーム(『クラフト焼酎』新時代)を巻き起こす一本。是非一度お試しください。

【商品概要】
商品名 感謝ノ焼酎 泥亀 ピンクラベルシリーズ 芋
アルコール分 20度
容量・価格/720ml 1500円(税別)・1800ml 2400円(税別)
発売地域 全国
発売日 2018年11月27日(火)

1800ml(一升瓶)

1800ml(一升瓶)
〈企画・販売元〉
会社名 フードスタジアム株式会社
設立 2005年3月
住所 東京都渋谷区東3-24-4 高間ビル5F
電話番号 03-5778-9806
ホームページ https://food-stadium.com/
担当者 大山 正

〈製造元〉
会社名 光酒造株式会社
設立 1959年2月
住所 福岡県糟屋郡粕屋町長者原東6-12-20
電話番号 092-938-2458
ホームページ http://www.hakata-hikari.co.jp
担当者 永末 正成

〈「感謝ノ焼酎 泥亀」総企画・販売元〉
会社名 株式会社泥亀
設立 2015年4月
住所 港区六本木5-18-19-408
電話番号 080-3843-9878
担当者 『泥亀仙人 』こと 野村 勇

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP