おとなNEWS

「博多FARMERS‘ MARKET」5月開催 九州の生産者による「新鮮で」「おいしい」「笑顔」のマーケット

 博多FARMERS’ MARKETは、九州の生産者、飲食店、シェフ、そしてそこに訪れるお客様をつなぎ、九州の元気づくりを応援することを目的とした、九州の生産者による「新鮮で」「おいしい」「笑顔」のマーケットです。5年目を迎えた今年度は「食べることの基本の『き』(=いろは)」を、楽しみながら学ぶ場をつくり、1年を通じて九州の「“旬”を食べる。“旬”を学ぶ。」ことにこだわった、リアルな食のマーケットとして開催いたします。

5月開催では57の九州の生産者や加工業者、飲食店などが参加し、旬の野菜やこだわりの加工品、その場で食べられる旬の食材を使用した会場限定のフード等を直接販売いたします。また、「九州の旬」を開催テーマに、中でも今が旬の「新茶」と「新ごぼう」にフォーカスをあてた「お茶屋さんによるお茶の入れ方ワークショップ」や、スペシャル企画として今、全国的に大人気の「筑前津屋崎人形巧房さんによるベジモマ笛の絵付け体験」を実施いたします。

博多FARMERS‘ MARKETでは、九州の食文化振興に貢献すべく、飲食店(シェフ)と生産者のネットワークを生かし、九州の食材・食文化の発信と地域の活性化を図っていきます。

※出品内容は変更になる場合がございます。

■​5月開催 イベント概要
○名 称:博多FARMERS‘ MARKET(ハカタファーマーズマーケット)
○開 催 日:5月16日(木)~5月19日(日)
○開 催 時 間:11:30~19:00
○場 所:JR博多駅前広場 
○主 催:JR九州、JR博多シティ、ぐるなび、NKB

■2019年度開催スケジュール
開催テーマ「九州の旬」
〇2019年9月5日(木)~9月9日(月)  <pick up食材>ぶどう、なす、れんこん
〇2020年2月7日(金)~2月11日(火・祝)<pick up食材>ほうれん草、大根、いちご
〇2020年3月5日(木)~3月9日(月)  <pick up食材>柑橘(日向夏・でこぽん等)
※pick up食材は変更となる可能性があります。

image 0

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP