おとなNEWS

「スマホ老眼」世代にも、シニア世代にも対応の新度数レンズを同時リリース! HYBRID READING GLASSES [DONT PANIC(ドントパニック)]

スマホの爆発的な普及によって、スマホを長時間使用する20代・30代、さらには10代の若者までもが、老眼者のように、手元のピントがあいづらい…と、いわゆる「スマホ老眼」が今ひとつの社会問題となっているのは周知の通り。

ハイブリッドリーディンググラスブランドDONTPANIC(ドントパニック)はこのたび、このような若年層の「スマホ老眼者」に向けて、遠近両用累進レンズを装備した“フルスペックモデル”に「度数+0.50」(レンズ上部は度なし、レンズ下部に度数+0.50)という低度数モデルを追加。同時に、これまでよりさらに高年齢層向けとして、単焦点レンズ装備のシングルスペックとダブルスペックに「度数+2.00」という高度数モデルを追加。

レジェンドサーファーであるマーティン・ポッターという、往年のサーファー達にとってはたまらないイメージキャラクターの起用や、アウトドアではサングラスのようにレンズがオートマチックにカラーチェンジする調光機能など、サーフィンをはじめ、アクティブなライフスタイルを楽しむアダルト層にはすでに話題となっているDONTPANIC。今回の新度数追加により、20代・30代のヤングアダルト層、さらには50代・60代の本格的な老眼者にも嬉しいユースフルなラインナップへと進化を遂げた。

発売日:4/17(水)
オフィシャルサイト:https://dontpanic.tokyo/
instagram:https://www.instagram.com/dontpanic.tokyo/

■Price
フルスペックモデル      度数+0.50      9,880円+税
ダブルスペックモデル    度数+2.00      6,880円+税
シングルスペックモデル  度数+2.00      4,880円+税

■About DONT PANIC
サーフィン、スケートボード、スノーボード・・・まだまだ夢中で遊び続ける現代の大人たちへ。
ライフスタイルに合わせて選べる“ハイブリッドリーディンググラス”を擁するアイウエアブランド。

■About Martin“POTTZ”Potter
南アフリカ出身のポッツことマーティン・ポッター。15歳からプロコンテストに参加し、1989年にはASPワールドチャンピオンの座を獲得。時代を先取りしたエキサイティングなスタイルで80-90年代のサーフシーンを盛り上げました。現在はWSL(ワールド・サーフィン・リーグ)のコメンテーターとしても活躍中です。

新着記事一覧

カテゴリーから検索

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

PAGE TOP