グルメ&お出かけナビ

世界の総本店誕生 博多一幸舎 2018年7月11日(水) 本店から総本店へリニューアルオープン

博多豚骨ラーメン専門店 博多一幸舎の本店が、世界の総本店として生まれ変わります。

博多豚骨ラーメン専門店 元祖泡系「博多一幸舎」を運営する株式会社ウインズジャパンは、創業15周年を迎えるにあたり、博多本店を全面改装した【総本店】を2018年7月11日(水)にリニューアルオープンいたします。

2004年、福岡市中央区大名に創業した博多一幸舎。まもなく迎える15周年を前に、5月より福岡市博多区にある本店を全面改装しました。内観外観全てを一新して、2018年7月11日(水)に『総本店』としてリニューアルオープンいたします。地元福岡の方には地元の味として親しんでいただき、遠方からお越しの方々には『博多らしさ』をラーメンと共に楽しんでいただける空間を作ります。

≪総本店について≫
総本店は世界のモデル店舗になる為に誕生しました。2018年7月現在、国内15店舗、海外ではアメリカ、タイ、オーストラリア、ブラジル等9か国で38店舗を展開しています。博多一幸舎のコンセプトは『博多を世界に』

一幸舎の味だけでなく、雰囲気も、接客もすべて博多流をめざしており、博多一幸舎の掲げる博多流を具体化した店舗としてオープンしました。外観も内観も和風かつ博多をイメージし、博多の伝統である献上柄や山笠をモチーフにした作りになっています。

≪総本店ならではの味≫
特注の羽釜を使用した『熟成追い炊き製法』は、博多一幸舎の技術の要。通常羽釜を設置している店舗は、2つの羽釜を使用し、新旧のスープを駆使して作り上げられます。総本店では特注羽釜を3つ使用。より骨味を重ね豚骨の旨味を感じられるスープになり、表面に浮かぶ泡もきめ細やかに仕上がります。

骨味、旨味の増したスープとの相性を考えた自社製麺所『製麺屋慶史』の特注麺は、従来よりも幅を広くした平打ちを採用しており、ツルモチの触感が味わえる麺です。

低温調理でつくられたチャーシューはシットリとした仕上がりで、こだわりぬいたスープに負けない贅沢な口当りです。
 

ラーメン(700円)とチャーマヨ丼(300円)ラーメン(700円)とチャーマヨ丼(300円)

《総本店ならではの人財》
総本店のスタッフは既存の店舗から選抜され集められました。世界中の博多一幸舎のモデルとなる為、挨拶・身だしなみ・接客応対に至る全てを見直し、博多一幸舎の基準を作る人財達です。
また、今後は県外や世界のスタッフが研修する場としても活用していき、優秀な人材育成にも活かしていきます。

博多といえば豚骨ラーメン。県外や海外にも店舗はありますが、雰囲気も文化も感じながら召し上がって頂けるのは博多ならでは。名物をただ味わうだけでなく、本場でしか味わえない総本店の味が楽しめます。

■店舗情報
オープン日  :2018年7月11日(水)
店名     :博多一幸舎 総本店
住所     :福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12
営業時間:月~土 11:00~24:00
日 11:00~21:00
定休日   :無し (年末年始除く)
席数      :18席
支払方法 :現金(日本円)、 WeChat Pay

■メニュー 一部紹介 ※全て税込み価格
・ラーメン 700円
・味玉ラーメン 820円
・赤ラーメン 800円
・黒ラーメン 800円
・替玉 150円
・博多一口餃子5ヶ 250円
・チャーハン 550円

■会社概要
会社名: 株式会社ウインズジャパン
代表取締役: 入沢 元
所在地: 〒812-0013 福岡県福岡市博多区駅東2-13-25
創業/設立: 2004年/2007年
資本金: 1,000万円
事業内容: 博多一幸舎 博多元助 運営

博多一幸舎 公式HP http://www.ikkousha.com/

新着記事一覧

カテゴリーから検索

おとなナビ人気記事ランキング

  1. 福岡の介護情報
  2. 福岡のグルメ&お出かけ情報
  3. 福岡の親孝行ナビ
  4. お金の情報ナビ

おすすめリンク

  1. 認知症ゼロを目指して-元気人(GENKIBITO)
  2. 本人の心の声を届けたい-認知症フォーラム.com
  3. 未来の生き方を考える-マニュライフ生命Life2.0
  4. 地域情報ポータルサイト-G-motty
  5. シニアラボ

 「おとなナビ博多」では現在、各スペースで広告・記事展開を行っていただける企業様・スポンサー様を募集中です。

 「地域に根差したサイトづくり」をモットーとして、福岡地区、および周辺地区の企業様をご紹介させていただきたいと考えております。

 スペースや期間を豊富にご用意しております。「おとなナビ博多」を通して地域のみなさまとより強く、つながりを持ちませんか?ご検討のうえ、お声がけをいただけるの を楽しみにお待ちしております。

―おとなナビ SAP-Office

敬老の日ギフト

PAGE TOP