健康情報

管理栄養士さんのみーる+ 活用術③    コアソリューションズ江山

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8月20日 み~る+コラム

こんにちは、コアソリューションズ江山です!

ますます暑くなり寝苦しい日が続いていますね。

皆様体調いかがですか?

                                                                                       

本日は番外編といたしまして、

新入社員江山の、一日の食事内容を皆様に公開させていただきます。

 

○朝食

・なし

 

○昼食

・もやしのナムル

・ハム

・ゴーヤチャンプルー

・卵焼き

・ウインナー

・煮豆

・ご飯

・ふりかけ(かつお)

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○夕食

・炭酸飲料

・アイスクリーム

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○間食

・グミ

 

(一日計:エネルギー 950kcal、たんぱく質 30.9g、脂質 40.2g、炭水化物 120.5g)

 

恥ずかしながら私、ダイエットを兼ねて中学生時代から夕食はほとんど食べない生活をしておりまして、大学生になってからはさらに生活リズムも崩れ、朝食も食べなくなってしまいました・・・・・

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管理栄養士として働いているのに全くお恥ずかしい限りです。

間違ったダイエット方法だと認識していますが長年にわたり身についてしまった癖は中々治せません(+_+)

 

アイスクリームは重さもないため体重にはあまり影響せず、

体重計に乗り一喜一憂してダイエットをしているつもりでいますが、

きっとお腹には着々と皮下脂肪が増えていっていることでしょう・・・。

 

最近は糖質オフダイエット、○○だけダイエット、一日二食ダイエットなど

世間には様々なダイエット方法が存在しています。

 

自分自身の健康について危機感を持ち、

何かを改善しようとするその心持ちは大切なことですが、間違った食事制限は逆効果です。

健康な体をむしばんでいく一向です。

 

健康的な生活を送るためには三食きっちりとご飯を食べることが最も大切なことです。

 

このような食生活をしている私が言っても説得力が全く無いのですが、

生きていくうえで食事をすることは欠かせないものであり、食事をすることは体と心の一番の元気の源です。

 

み~る+は理想的な食生活を実現したいみなさまを全力でサポートしていきます!

み~る+を使って毎日元気に、毎日笑って過ごしていきましょう!

 

(コアソリューションズ 江山)

毎日の食事を記録することで食生活を見直し、改善へ繋げるというアプリです。
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自分で食べた物のカロリーや塩分を調べるのは大変! その面倒な作業をアプリがやります。ダイエットに効果を発するのはもちろんのこと、糖尿病、高血圧など生活習慣病予防の改善にご利用頂けます。
食事で気になるところがあったら、退職後や女性で健康診断を受けていない方がいらっしゃったら、
このアプリで健康的な食生活を実現しましょう!!

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