健康情報

立った姿勢で行う体幹トレーニングを実演・解説します。 筋トレTV公式サイト  講師 : 森部昌広先生

体幹トレーニングの多くは、床に横になって行う方法が主流を占めていますが、バリエーションとして立った姿勢(立位)で行う種目もあります。上体をうしろに反らす方法です。

静止画としてみると、一見単純なように見えますが、正しい方法で行わないと十分なトレーニング効果は得られません。

一つひとつポイントを吸収して実践に反映してみて下さい。いろいろなスポーツのパフォーマンスアップにも役立つでしょう。

シニア世代も体幹鍛えましょう!!

 

 

◆講師 : 森部昌広先生 ・・・ https://goo.gl/OSzn21
◆筋トレTV公式サイト : https://www.kintore.tv/

関連記事

  1. うつで認知症リスクが倍増|元気人
  2.  連載:おとなナビヨガアドバイザー Yokoです!  最近深い呼…
  3. 高齢者の脱水症状に注意、早め早めの水分補給が大事!|元気人
  4. ケールの健康効果を検証 ダニ・ハウスダストによる目と鼻の状態に対…
  5. 今話題のなた豆茶をご存知ですか? 効能について考えてみましょう。…
  6. シニアが温泉に浸かることで得られる効果効能はどのようなものがある…
  7. 福岡の 豆腐の盛田屋は、当社初となる健康食品『豆乳とおからのうみ…
  8. おとなの質問箱   白内障とはどんな病気ですか?

新着記事一覧

カテゴリー

PAGE TOP